※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や収納方法について相談です。必要なアイテムが多くてカバンがぱんぱんで困っています。身軽なママさんの収納方法を知りたいです。

皆さんのお出かけの時の
マザーズバッグ👜の中身 を教えてほしいです!

私は心配症でなんでも多めにもってないと心配で

オムツも5枚以上
着替え スタイ
離乳食 2食分 おかし ジュース
まぐまぐ アクアライトペットボトル1本

自分の荷物

財布
ポーチに 通帳や 化粧品


もういつもカバンがぱんぱんです💦😂

スッキリ収納の仕方や
まとまる こつ など おしえてください!

外出先でほかのママさんをみると
身軽で小さなカバンをもっているので
どんなしてるんだろうといつも思います!

ぱんぱんかばんから 卒業したいです😂

コメント

りん

私は財布、リップ、オムツ二枚、お出掛けようお尻ふき、あかちゃんせんべい、パックのジュース(ミニ)です。 そんなに遠出しないので こんな感じです。

おってい

外出先にもよりますが、、
いつも入っているのは
オムツ3枚、消臭袋3枚、おしりふき
ウンチ漏れ様に中着の着替え1つ、
スタイ、ガーゼタオル、おやつ、飲み物、
財布、リップ

くらいです(´˘`*)

外出先で食事をする時は、お食事スタイと離乳食ももっていきます(*^^*)

2児ママ♂

ジュースとペットボトルは
どっちか1つをマグの中に入れて
化粧品はファンデのみ、通帳などは
家に保管しておいたらどうですか?
通帳記載しなきゃいけなかったら
持っていきますがしなくていいなら
持っていかなくてもいいと思いますよ?

  • すーちゃん

    すーちゃん

    出かけたら 長い時間外にいて
    昼も夜も外で食べたりするので
    多めにもってないと 不安なんです💦

    • 3月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    飲み物とかは案外外でも買えるので
    通帳はいらなくないですか?

    • 3月14日
emasara

私は逆にテキトーなので、

オムツ3枚
着替え なし
お尻拭き なし
手口拭き 1個
スタイ 2枚
離乳食 1食分
お菓子
麦茶を入れたマグ
タオルハンカチ 2枚

財布
携帯

くらいですね。

ママ

ショッピングモールなどに半日でしたら荷物はすごく少ないです😅
オムツ2〜3枚
スタイ2〜3枚
ストローマグ
食事エプロン
チェアベルト
離乳食1食
スプーン
赤ちゃんせんべい1袋

外食しなければ食事エプロンから下は持って行きません。
自分の荷物はお財布と携帯のみです😊

deleted user

通帳いりますか?😅
財布にお金多めに入れるとかカード持ち歩くとかでなんとかなると思います!通帳を常に持ち歩いてる方が稀だと思いますが、、😅
化粧品は子供がいれば頻繁にメイク直しできないのでファンデトリップと綿棒のみです!
オムツは3〜5枚、飲み物はマグに入れてそれだけ持ち歩きます!あと必要ならミルクセット(哺乳瓶に粉ミルク入れておいて水筒にお湯と水とか)、そんなもんです😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    細かいもの省いてます😅

    • 3月14日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    通帳は引き落としの確認をしたり
    入金したりと色々確認しないといけないので持ち歩いています。
    まれですかね?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出かけるたびに引き落としがかかったり毎回入金しなきゃならないならしょうがないと思いますが、落としたら危険だし基本的には持ち歩かないと思います😅

    • 3月14日
ぷにぷに

私も心配症で荷物多めです😅💦
でもちょっと内容が違う感じですが…

近場の支援センターとかでお昼食べながら友達と遊ぶ等の時は、オムツ2~3枚、おしりふき、スーパーの袋2、3枚、自分と子供の飲み物2本、お菓子、お弁当2人分、ハンドタオル、あとはリップ、財布くらいです❣️

電車乗って遠出する時は、出先で何があってもいいように上記にスマホ充電器(乾電池式)、アルミのレスキューシート、飴やチョコ等自分用のおやつ、ホッカイロ2枚、子供の小さいオモチャとか足して入れていきます🎵
財布には常に緊急時に連絡取りたい人のリストが入ってます😊
逆に通帳とか化粧品はあまり持ち歩かないですね💦
銀行のキャッシュカードは持ち歩いてますが毎回記帳する必要も無いし、、
化粧品はファンデくらいです(^_^)

のゆさ

遠出する場合は心配ですよね💦
近場ならそこまでは持ち歩きません!
持ち歩くならそれぞれ小分けに
ポーチか何かに入れます!

りこ

私もついつい持ちすぎちゃいます😅
でも、アネロのリュックなら全部入ります💦

1日中外出する日の中身は、

赤ちゃん用
オムツ5枚 おしり拭き スタイ3枚 ゴミ袋
市販の離乳食1食分 マグカップ 粉末の麦茶
ボーロ小1袋 余った離乳食を入れる容器
スプーン2本 ウェットティッシュ
保温ボトル1本 保冷ボトル1本(お湯と白湯)
固形ミルク 哺乳瓶3本 保冷剤
母子手帳 お薬手帳 着替えセット

私用
ハンカチ ポケットティッシュ
リップ1本 ルージュ1本
お直し用クッションファンデ
コンタクトレンズ ミニ財布 スマホ
ハンドクリーム サングラス 頭痛薬

です💦

ママリ

ま7ヶ月でお菓子もジュースもアクアライトもいらなく無いですか?😂