※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

妊娠後期の検診でNSTは毎回行いますか?祝日で検診が前倒しになった場合、臨月前でもNSTは行われるでしょうか?いつ行われるのか不安です。

妊娠後期の検診になると、NSTをやると思うのですが、1週間おきの検診のたびに、毎回やるんですか??
次の検診が、本当はちょうど36w0dの日だったのですが祝日で病院が休みのため、35w5dの日に検診なんですが、臨月前でもNSTやりますか?
オリモノ検査をするとは言われたのですが、NSTをやるとは言われてません😓
いつやるんでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

36wから毎週やってます😺
35w5dなら1日しか変わらないのでもしかしたらNSTやるかもですね🐥💡

• まむるぅ

まむるぅ

病院でその日いきなりやりましたか??張りが気になるのでやってほしいのですが😭💦

• 3月14日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の通ってるところは毎週有無を言わさずされます😺💦(笑)

• 3月14日
  • まむるぅ

まむるぅ

個人病院ですか🤔?でも毎週やってると安心ですね😊✨

• 3月14日
なお

出産する日まで1度もNSTしなかったです🍊
病院によるんじゃないでしょうか??
うちの病院は予定日過ぎた人だけやるみたいでしたよー👍

• まむるぅ

まむるぅ

えぇ👀そうなんですね!私も何も言われないので、もしかしたらないのかなぁ…😓💭病院にもよるんですね💦

• 3月14日
miomio

私の通うところは37週以降にNSTがあり、回数は2週間に1回で、予定日超えたら週一で実施です(o^^o)
私のところはNSTは自分で予約取れず、病院から提案された日に実施という感じなので必ず前の健診で言われます🤔💡

• まむるぅ

まむるぅ

産院は個人病院ですか🤔⁉️何も言われなかったので、次の検診ではやってくれなさそうですね😓💦

• 3月14日
  • miomio

miomio

個人病院です!1人目のときは予定3日超過での出産でしたので、NSTは38週のときに1回しかやりませんでした(o^^o)

• 3月14日
  • まむるぅ

まむるぅ

個人病院だと丁寧ですよね😊✨私総合病院なので、妊婦さんも沢山いそうですし、いきなりやると言うことは尚更なさそうな気がしてきました😓
    次の検診の時に聞いてみたいと思います😊✨

• 3月14日
emasara

病院によりますね!
長女を産んだ病院では、37wに1度やっただけで、予定日超過で出産するまでやりませんでした。
次女を産んだ病院では、37wから毎週やりましたよ。

• まむるぅ

まむるぅ

病院にもよるんですね!とりあえず何も言われなかったので、いきなりやると言うことはあまりなさそうですよね😓💦

• 3月14日
  • emasara

emasara

やるなら事前に言われると思います!
    健診が予約制なら、予約時間の30分前に来て下さい、とか、
    健診が予約無しなら、NSTは予約するよう言われるかと思いますよ。

• 3月14日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね!たしかに予約しないとやってもらえないですよね😭💦
    次は諦めて、またその次にやって貰えるか聞いてみます😊✨

• 3月14日
  • emasara

emasara

お腹の張りが気になるとかですか?
    私が産んだ病院では、予定外のNSTは実費で4000円取られましたよ!
    一応、料金も確認した方が良いですよ。

• 3月14日
  • まむるぅ

まむるぅ

もともと切迫でお腹が張るのと、最近特に夜お腹が痛くなるので、やってほしかったのですが、病院によるみたいですね😭💦
    料金も確認してみます!

• 3月14日
リアス

私も次回1週間後の、35w5dの検診ですが、NSTはやらないみたいですっ!
その次からやるみたいなので、臨月入ってからになります(。・ω・。)
でも病院によって違いそうですね!!

• まむるぅ

まむるぅ

その次にやると言われたんですね😊私も次の検診の時に聞いてみたいと思います🤔✨

• 3月14日

わたしの産院は
37Wからです(*´˘`*)♥

• まむるぅ

まむるぅ

37週目からの方が多いみたいですね🤔💦お腹の張りと夜になると痛みもあるのでやってほしいのですが、次だと無理そうです😥

• 3月14日