※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

ベビーカーをもらう際の御礼について相談です。手土産だけで後日カタログギフトでOKか、お返しの相場も知りたいです。

こんにちは!
ヘビー用品のお古をいただく際の御礼について教えてください。
友達から、ベビーカーや細かいベビーグッズをいただけることになったのですが、ベビーカーは大きいのでお家まで取りに行くことになりました。御礼はしようと思っているのですが、もらいに行く日は、手土産だけで、後日カタログギフト?とかで大丈夫でしょうか?
また、ベビーカーをもらった人は、お返しはおいくらくらいされましたか?よければ教えてください(*^^*)

コメント

mimi

どうせ会われるならその時にお礼を渡す方がいいと思いますよ!
貰うものを実際買ったらいくらなのか調べてお礼の金額を3割か5割か相手との関係性もあると思うのでそれで考えたらいかがでしょうか?

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!ベビーカーって値段色々ですよね?どこのメーカーのかよくわからなくて…4年前のらしいのですが。とりあえず、手土産は持っていくようにします。

• 10月4日
  • mimi

mimi

そうですね!
    少し前の物を中古で頂く様なのでお礼は気持ちで大丈夫だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
    お菓子よりは商品券とかの方がいいかなーと思います٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 10月4日
  • マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!そうします☆

• 10月4日
★はる★

こんにちは☆
うちは、ベビーカー、ベビーベット、ベビー布団、ハイローラックなど大きい物は全ておさがりを頂きました!
お下がりをくれた方は職場の方で「もう使わないし、家に置いてても場所とって邪魔だし」って感じでした。
車で取りに行く時に菓子折りで5000円近くの物を持って行きました。
大事なのは金額じゃないと思いますよ(笑)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!もらうのは仲良しの子なので、そういう意味で気兼ねはしないのですが、きちんともしておきたくて。小さいお子さんがいるので、選んでもらえる5千円くらいのカタログギフトにしようかな…悩みますね(;^_^A

• 10月4日
ありえる

こんにちは😁
わたしも職場の方にベビーカーやら抱っこ紐やら細々したものまで譲っていただきました。
相手も今後、使う予定ないし、知人に使ってもらえるだけで有難い。
リサイクルショップに売ってもたいした値段にならないし。ってことだったので、有り難く譲っていただきました。

お礼は、わたしもとても悩みました。
相手の側のお子さんが5才で一人っ子なので、一人で遊べるおもちゃを選びました。
値段は3,000円ほどでした。
わたしも金額ではなく、気持ちだと思います。
過剰にお返しするのもかえって相手側に気をつかわせてしまうかもですょ(><)

なかなか難しいですよね(´-`*)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月4日
∞まぁみん∞

ベビーカーはもらわなかったですが、チャイルドシートやハイローチェア、肌着やロンパースなどたくさんいただいたことがあります。
義姉からですが、子供が3人いたのとクリスマスの時期に来られたこともあるので子供達にプレゼントという形でお返ししました。
値段ではなく本当気持ちなので気にせず、ちょっといいお菓子だったり、わからなければカタログギフト用意してその場で渡してもいいと思いますよ。
菓子折りとお子さんへのお土産みたいな感じで何か買ってあげてもいいと思いますよ。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!クリスマスプレゼントいいですね。今だとハロウィンですね。4才のお子さんがいるのでちょっと考えてみます。

• 10月4日
★奈緒☆

私も友達からベビーカー、バンボ、マザーズバック、抱っこ紐等色々いただきました!その子との普段の関係性によるかなーと思います。
私は受け取りに行く際3000円位の菓子折持ってきました。それでも気つかわないでよーって感じでしたよー🎵

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます。参考にさせていただきます!受け取りに行く時にはやはり必要ですね!

• 10月4日