※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

980万円で家が建つというのは、込み込みでの価格ですか?1000万円以内で住んだ感じはどうでしょうか?教えてください。

よく980万円で家が建つとかいうものがありますが、込み込みで980万円なのですか??
1000万以内で家が建てれたらいいなーと思っているのですが、住んだ感じとかどうなのですかね??
もしよければ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

建物本体のみの料金で土地とかは
別でかかってくると思います!

• むにむに

むにむに

土地は別で購入と考えています!
    建物の値段だけです!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ばたー

予測でしか話せないのですが、建物の最低価格が980万なのかなー?って感じもします。なので、そこからつけたいオプション、設備をつければプラスでかかるし、土地も入ればもっとかかります。
そこから、ローン組んだり何だかんだでプラスお金もかかるので、正直980万で納まるかと言えば治まらないと思います💦

• むにむに

むにむに

私もまだ知識が全然なくてよくわからないのですが、やはり980万円で収まるってなかなか難しそうですよね💦
    しかも日当たりが悪い場所なので陽の光を入れたい願望があるのでそーゆーのとかでもプラスでお金かかりそうですもんね💦💦

• 3月14日
  • ばたー

ばたー

そしたらもっとしますよね💦💦
    ちなみに、大手でたまにある一棟何万でお譲りしますって言うのも、結局表示は安いけど初期費用込み込みで4,000万くらいするって友達が言ってました💦

• 3月14日
  • むにむに

むにむに

やっぱりそうですよねー😂💔
    そうなんですか!??
    広告に騙されちゃいますね😂💦
    こわー😅😅

• 3月14日
  • ばたー

ばたー

一度友達が工場見学に行き聞いたみたいですよ💦
    こちらからすると、それで済むなら買いたい❗って思いますよね😢

• 3月14日
  • むにむに

むにむに

工場見学!そんなのあるんですね!
    ほんとですよね😂💦
    広告信用しちゃダメですね😭

• 3月14日
  • ばたー

ばたー

そうです💦その大手の所は工場見学に行かないと応募できないみたいでした💦
    ねー💦💦気をつけてくださいね😢

• 3月14日
  • むにむに

むにむに

そのお友達さんは聞けてよかったですね😂💦
    怖い怖い😭💦
    この話を知ることができてよかったです😊
    ありがとうございます😊

• 3月14日

土地がある人の最低限の費用だと思います!
実際はもっとかかります💦

• むにむに

むにむに

土地は別で買いたいなーと考えています!建物本体の値段です!
    500万円で建てれる家とかもあるけどどーなってんのかなーって感じで不思議です😂💦

• 3月14日
cilttpkcu♡

土地込みの値段になるとこもありますが、それなりの家です😣タマホームとか飯田グループとかは安く建てれます💡
何年後かに不具合がでたり、点検の度に高額なお金がかかったり、、
家は一生物なので、ちゃんとお金をかけた方がいいかもです💦💦

• むにむに

むにむに

安く建てても何年後かに不具合出てきちゃうんですねー💦
    それで高いお金かかるんだったら最初からお金かけたほうがいいってことですよねー😂💦
    お金を貯めてからっていうのが普通なのかもしれませんが、それやってたら何十年もかかっちゃうのでなるべく自分たちの払える範囲以内で家を建てたいのですが、後々のことを考えると安い家は怖いんですかねー😂💦

• 3月14日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

大手メーカーの建売でもいいと思いますよ!
    確かに私もお金貯めてからって思ってましたが、金利も上がるかもとか、消費税も10月に10パーになるからそれまでに買った方がいいかと思いました💦

• 3月14日
  • むにむに

むにむに

建売で探してもなかなかいいところがなくて😂💦
    消費税上がるのって来年の10月ですよね?💦
    私もそれまでには購入できればいいなーと考えてます😂💦
    miimiさん一軒家を購入されたんですか?

• 3月14日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

消費税来年でしたね💦💦
    まぁ焦っても仕方ないけど早くないとローン払い終わるのいつになるかとか考えると大変ですよね😭💦
    私も今色んなメーカーで打ち合わせしてます😊

• 3月14日