※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

新米ママです。2ヶ月の男の子を育てています。母乳とミルクで育てていて、ミルクがベースです。首の汗疹と乳児湿疹で悩んでいます。

新米ママで、全てが初めてなので教えてください。
私はもうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。
母乳➕ミルクで育ててます😋
母乳がどのくらい出てるかは分かりませんが、ミルクはどのくらいがベースなんでしょうか?

あと、首の汗疹が酷くて、薬は塗ってますがなかなか良くなりません。うちの子、二重顎で…乳児湿疹でもらった薬を塗ってます。

コメント

なあな

私ももう少しで2ヶ月になる女の子を育ててます😊
ミルクはミルク缶にある量を元にしてますが母乳を飲む前と飲んだ後の子供の体重を計り母乳がどれだけ出てるかだいたい把握して足りない量をミルクにしています💡ミルクあげても泣いちゃうようなら20ずつ足してみます

首は私も悩まされてますがお風呂中に首をキレイにしてタオルでしっかり拭き取ってあげると落ち着くかもしれません☺️うちの子がそうでした。
首を乾かすのは難しいですがタオルで優しく拭き取り試してみてください😄✨

一緒に子育て頑張りましょ👍

りぃ(26)

母乳の出ている量にもより
調節するので1度何分でなんml飲めているか確認して
ミルクの量をたす感じですね😅

生後2ヶ月の完ミ目安は
1回140mlとかかれています

まー

ミルクのことはお答えできないんですが、湿疹について!

乳児湿疹と汗疹は原因が違うので違う薬をもらいに行った方が良いと思います!

乳児湿疹は乾燥が原因→保湿が大事
汗疹は湿気が原因→乾燥が大事
です!
汗疹なら保湿しても治らないので、とにかく頻繁に湿気取って乾燥させることが大事ですよ!

• なおなお

なおなお

回答ありがとうございます😊

もらった薬にかゆみとも書いてあったんですが、違うんでしょうか?

• 3月14日
  • まー

まー

痒みと一言に言っても
    乾燥が原因が湿気が原因かで治し方が違います。
    貰った薬がなにかわかりませんが、
    乳児湿疹なら保湿する薬が出てると思います。
    でも今回もし汗疹なら
    乾燥させなきゃいけないものにどんなに保湿の薬を塗っても治らないです💦
    なので一度皮膚科で原因を突き止めるのが一番はやいかなと思います。
    汗疹は酷くなければ頻繁に綺麗に洗ったり拭き取って、清潔に保つだけで薬を塗らずに治りますよ。

• 3月14日