※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、赤ちゃんの口の周りにポツポツができています。食後にきちんと拭いているが、酷くならないように何か良い方法はありますか?

離乳食始めて3週目…👶
最近、口の周りが荒れてるのか、少しポツポツができています😫酷い感じではないのですが…
一応、食べさせてながら酷い食べこぼしは拭いたり、食後もきちんと拭いてるつもりです。
酷くならないように、どうしたら良いでしょうか😭?

コメント

わっちゃーねーむ!

私も今娘がなってます!小さい頃もよくなってました。病院にかかった時はやっぱり汁物であったり乾燥でポツポツがでてきたり荒れたりするからクリームを処方してもらい食べる前と食べ終わりにそれをいつも塗ってました!それで今はおさまってます!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    娘さんもそうなんですね💦汁物や乾燥ですか😫キレイしてきちんと保湿するようにしたいと思います🙆‍♀️
    酷くなりそうだったら、受診してみます*

• 3月14日
りりー

押さえるように拭いてから、保湿するとよくなりますが…なかなかよくならないなら小児科、もしくは皮膚科行った方がいいと思います💦
口周りの肌荒れからアレルギー発症するらしいので😥
うちは保湿でよくならなくステロイドで綺麗になりました‼︎

• ダッフィー

ダッフィー

押さえるように優しく拭いてあげて、保湿もしっかりしようと思います😊
    様子見て、あんまり変わらなそうなら受診します💦食事は毎日のことなので、荒れてると痛いだろうし、かわいそうですもんね😫

• 3月14日
⭐コロコロ⭐

よだれとかですかね❓
保湿が一番かと思います☺

• ダッフィー

ダッフィー

よだれも一時期よりは減ったのですが、口周りによくついてます😅
    きちんと保湿してあげようと思います💓

• 3月14日
JEWEL

食べる前と後にワセリン塗るといいですよ(^^)口の周りが荒れてくるとそこからアレルギー物質が入り、食物アレルギーになる可能性もあるみたいです。保湿が大事みたいです!

• ダッフィー

ダッフィー

ワセリンがいいんですね✨持ってないですが、買ってみようと思います⭐️
    アレルギーにも繋がるんですね💦保湿しっかり行いたいと思います🙆‍♀️

• 3月14日