※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
ココロ・悩み

家が散らかりすぎて子供を連れて帰れない。片付けられない人について悩んでいます。

※愚痴も入っていますすいません。
産後1ヶ月たったので家に帰ろうと思ってるんですが家が想像以上に散らかりすぎて子供を連れて家に帰ることができません。2ヶ月間いない間に泥棒でも入ったかのように…。 お菓子の食べたあとのゴミとかご飯の食べたあとのゴミとか床や机にそのまま。服も着たか分からない服があちこち床に。流しも洗ってない食器がそのまま。とりあえずゴミをなんとかしてほしい。

最初から片付けられない人ってのは分かってましたがさすがに酷すぎて。
何回も少しでも片付けてって言ってもなかなか片付いてなくて。
4歳の娘でさえ「遊んだおもちゃ片付けて」「ゴミはゴミ箱ね」って言ったらちゃんと片付けられるのに大人が片付けられないってなに?って感じです。
自分で散らかしたものは自分で片付けてっていう性格なので放置してますが(多少なら私が片付けます。)間違ってるのでしょうか。

コメント

ミニドラ

旦那さんですか?
赤ちゃん連れて帰るのにそれは嫌ですね😓
言っても治らないならとりあえず赤ちゃんのためにはぴーままさんが頑張るしかないですよね…💦
嫌ですが!!

  • ぴーまま

    ぴーまま

    旦那ですよー。
    やっぱ私がなんとかしないとなんですね(´・ω・`)

    • 3月15日
n

里帰りした友人はビックリするほど
家が散らかってたってみんな言ってました🙇

予定日前に破水し入院したので
炊飯器は1ヶ月保温しっぱなしだったとか…ww
ゴミも服もそのままなんて序の口らしいです😱

ぴーままさんがそういう性格でも
旦那様もそういう性格ですよね…
全く間違ってないですが
片付けても中途半端で終わるの見え見えで
余計にイライラしそうです🙇
今回は赤ちゃんのために掃除した方が
二度手間にもなりませんしね😒

もーーーー🙎って叱りますが😱

  • ぴーまま

    ぴーまま

    なるほどですね。
    確かに中途半端で終わるの見え見えです。

    • 3月15日