※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊活

帝王切開で出産した方へ。2人目の子作り再開はいつ頃が適切でしょうか?子宮破裂のリスクから数年あけた方が良いという情報に不安を感じています。生理がない状態で妊娠した経験のある方がいますか?

帝王切開で出産したかたに聞きたいのですが、いつ頃から2人目の子作り再開されましたか??また何年あけて出産しましたか?
私が多嚢胞で排卵障害があったため、1人目を不妊治療で授かったので、出来れば早めに子作りしたいのですが、子宮破裂する可能性があるから数年はあけたほうがいいという情報をみて不安になりました(T.T)
また生理がきてないのに妊娠したかたいらっしゃいますか??

コメント

さくよし

こんにちは。
今1歳4ヶ月の子を持つママです。
私も帝王切開でした。その時病院では2年あけてくださいって言われたんですが、友達は1年あけてって言われたと話してました。
早く次の子を授かりたいので、子供が1歳の時に断乳しました。そしたら生理がきたので、タイミングとって仲良ししてますよ。

y♡mama

教えてくださりありがとうございます!
病院によってやはり違うんですね!私の病院は半年間は避妊してって言われたのにネットで見たら数年あけたほうがいいって言うのみて疑問に思ってました(∗˃◡˂∗)
やっぱり妊活するためには断乳ですね!!私もとりあえず1年はやめておいてみます(∗˃◡˂∗)

みろ

私ではないですが
姉が帝王切開で3人出産しています。
年齢は2歳離れているので
予想ですが出産カラ1年後に
子作りを再開してたと思われます!!
なので、1年はあけたほうが
よろしいのかな?って思います(*^^*)

y♡mama

お礼が遅くなってしまいすみません(T.T)
やはり1年はあけたほうがいいんですね!!
それにしても、お姉さん帝王切開3人出産なんてすごいですね(∗˃◡˂∗3人まで産めるんだと勇気もらえました(∗˃◡˂∗)ww