※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1日のうち、抱っこする時間は少ない。遊んだりしているが、抱っこしないことが多い。他のお母さんはどうしているのか気になる。

1日のうちどのくらい抱っこしてますか?
私は、ジムやメリーで1人遊びさせてその間に家事します。
家事がおわったらひたすら歌遊びしたり、
ツンツンしたり手足動かして遊んだり、ハイローチェアに乗せてガラガラお部屋散歩したりして、どうにもならないほどグズったりしない限りあまり抱っこはしてません。
昨日義理母にこんなに抱っこしないお母さんいるんだねと言われました( ; ; )
遊んだりはかなりしてるほうだと思うんですが、そんなにみなさんは抱っこしてるんですか?😂可哀想と言われました😭

コメント

なな

お散歩も1日一時間半は必ず行ってます!

ざわちゃん

赤ちゃんの機嫌がよければ別に良いんじゃないでしょうか?✨
これから膝に乗せて絵本読んだりとかするようになるだろうし、むしろたくさん遊んであげててステキなお母さんだなって思いました💓

ちぃ

娘も1人遊びしてて機嫌いい時は抱っこせず家事とかをしてます\( ˙▿︎˙ )/
クズれば抱っこするけど
読んでる限り私の中では普通だと思います🙆‍♀️💗

tobe

全く同じです!!!
抱っこは最終手段としてとってますよ😊
遊んだりお歌歌った方が息子も楽しそうなので…
義母ほんと、うるさいですね…笑

ゆめ

うちは今8ヶ月ですが、家事するときと出かける時はずっとおんぶかだっこです!
でも一人遊びが上手にできるなら全然いいと思いますよ😊
子供が楽しんでれば可哀想だとは思いませんが、気になるのならおさんぽしたりだっこして遊んであげればいいと思います(^^)
なにか言われても育ててるのは私なんだから!ってくらいでいいと思います(笑)

PANDA

抱っこが大好きな赤ちゃんや、お母さんと遊ぶのが大好きな赤ちゃんなどその子によって好きなことも違うと思います!

グズって抱っこして欲しいなと赤ちゃんがお母さんに伝えてる時に、ななさんがちゃんと抱っこしてこたえてると思うので私はそれで良いと思いますよ(*´∀`*) 

義理母さんの頃とは育児について教えられてることも変わってきてますから、たまに意見が合わない時もありますよね💦

ななさんと赤ちゃんが毎日楽しく過ごせてるならそれが正解だと思います🍀✨

ママリ

2ヶ月まではずっと抱っこでした!
てか抱っこじゃないとギャン泣きでした💦
3ヶ月から置いても泣かなくなったので
すごい助かったと思いました☺️

個人差があるので
全然気にしなくていいと思いますよ!
逆に私は羨ましいです💓

ももあんふう

私もそんな感じでしたよ。
絵本読んだりピアノ絵本で遊んだりというのは0ヶ月の頃からずっとしていました。
抱っこするのは余程ぐずった時か授乳の時、外出の時でした。
完母だったのでスキンシップも十分だったと思います。
もうすぐ2歳になる息子は主人が拗ねるほど私の事が大好きです。
そのうちこっちがしなくても抱っこを自分からせがんでくる時期が来ますのでそれまでゆっくりしておいて下さい。 笑