※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
妊娠・出産

双子の自然分娩に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

現在、管理入院をしている妊娠9ヶ月目の妊婦です。
双子を出産する予定で、今36週なんですが、もしかすると、予定よりも出産が早まるかもしれません。
先生は自然分娩をすすめているんですが、不安の方が大きいです。
双子を自然分娩で行った方
何かいいアドバイスや、やってみてよかった事など教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに、初めての出産です。

コメント

ももんきー

初めまして!私は1歳の息子と現在6ヶ月の男の子を妊娠している者です(*´꒳`*)
双子ちゃんなんですね!羨ましいです♡私も双子が欲しい!とずっと思ってるんですがそう思い通りには行きませんね😅

双子出産経験者ではないのですが、
双子にせよ、1人にせよ、不安が1番体に負荷をかけます。
赤ちゃん達も不安になってしまいます。
初めてのご出産でしかも双子…不安は沢山持ってしまうと思いますが36周まで無事に育ててこれたのだから、赤ちゃん達と自分を信じて、どーんと構えて自信を持って下さい☺️
赤ちゃん達に会えるまでもう少しです♡

• やぁ

やぁ

お返事ありがとうございます♡
    ももんきーさんも妊娠中なんですね
    °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.おめでとうございます
    一緒ですね男の子👼🏻!!

そうですよね、不安が1番母胎に良くないですよね(; ;)入院まで何にも悪い所もなく、順調に来すぎて💦😅管理入院した途端、陣痛室とかなどの叫び声で正直参ってしまって…大丈夫だろうかと不安も募っていました

ありがとうございます。優しい言葉かけて頂いて、とても救われます♡
    <(_ _*)>
    はい!自身持って頑張ります!
    ももんきーさんも、身体に気をつけて過ごして下さいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月14日
  • ももんきー

ももんきー

陣痛室の声、怖くなりますよね😂
    私も1人目の時、予定日過ぎてもなかなか陣痛来なくて(結局4日間微弱陣痛)でも間隔は4分起きとかなので早朝に行った時とか隣の分娩室から叫び声聞こえてめっちゃ怖くなりました😂笑

お互い、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りましょう💓
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
  • やぁ

やぁ

😅そうなんです……
    あの声にはもぅ恐怖しかないです……
    私もあんな声出すのかなって思うと震えが😱😱😱😅(笑)

でも反対に新生児室からは産声が聞こえて幸せ💞な気持ちになります♡
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみです
    また産まれたらここで書かせてもらおうと思います✧*
    本当にありがとうございました♡

• 3月14日
リゼ

双子を32週で自然で産みました☺
二卵性だったので胎盤も2つで本当に壮絶でしたが、自然分娩だと産後の回復が早いしすごく楽でした☺!

• やぁ

やぁ

お返事ありがとうございます♡
    11ヶ月ですか~♡可愛いでしょうね!!😍
    私も二卵性です!
    やっぱり自然分娩は壮絶なんですね󾍄💦
    知り合いの方にも、自然の方が産後の状態はいいと聞いてはいたものの、実際近づいてくると…やっぱり心配も多く😅
    今は2人とも2100と2300g位で子宮もまだ余裕があると医師から言われました(笑)まだ大きくなるのかなって思う毎日です🐤

• 3月14日