※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ラキソベロンとマグミットを飲んでいる方へ。どれくらいの量を飲めばいいか迷っています。ラキソベロンはいつも通り飲んで、マグミットは夜だけ飲むか、逆に1日3回飲むか、どちらがいいでしょうか?初めてで不安です。アドバイスお願いします。

ラキソベロンとマグミットを飲んでる方に質問です!

便秘のため11wからラキソベロンを処方され飲んでいましたが最近効かなくなってきたことを相談したらマグミットを処方されました🌱合わせて飲んでみて下さいとのことです。

どれくらいの量を飲んだらいいのかわからず飲めずにいます😅ラキソベロンをいつも通り飲んでマグミットを夜だけ飲むとか、逆にラキソベロンを減らしてマグミットを1日3回飲んだりしたらいいのでしょうか?初めてなのでお腹を下すのが怖いです💦💦アドバイス下さい😭!!

コメント

マイコ

ラキソはいつも何滴服用してますか?
私は妊娠中切迫で入院したとたん動かなくなったためか4日便秘し、マグミット処方されました。
2錠を1日3回服用しても出ず、ラキソも処方され、マグミットプラス10滴で出ました!
結局6日も便秘しましたが😅

とりあえずマグミット朝昼夕1錠ずつとかから初めてみてはどうでしょう?
何日も出てないならそんな急激に下痢になったりはしないと思います。

• きなこ

きなこ

ラキソベロンはMAXの15滴です!まだ出ないこともないのですが、2日後に出たりするのでスーッと出せたらなと思ってます😫マグミットとラキソベロンだとどちらが強いお薬なんでしょうか?とりあえずマグミットから飲んだ方がいいですかね?💦

• 3月14日
  • マイコ

マイコ

ラキソの方がキツいと聞きますし、クセになるって聞きますねぇ。
    15滴で出ないとなると結構難敵ですね!(笑)
    マグミットを毎日飲んで、1日6錠飲んでも出なければラキソで調整するといいと思います。
    ラキソとマグミットはよく合わせて処方されるので一緒に飲む分には問題ないと思いますよ。
    多めに水分取ってくださいね!

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

やはりラキソベロンの方がきついんですね😅この時期で出なくなってきて先行き不安です😭マグミットって毎日飲んだ方がいいんですか?それとも1日起きとか2日起きとかがいいんですかね?💦💦

• 3月14日
  • マイコ

マイコ

それも自分の出方じゃないですかね?
    私は切迫入院中はマグミット1日6錠毎日飲んでも出ないことが多かったので3か月くらい飲み続けてました!
    ラキソはそれにたまーに10滴プラス。
    産後も不安だったので処方してもらいましたが、できるだけ薬に頼りたくなかったので2、3日出ない時だけ飲んでました。
    服用をやめると止まってしまうなら毎日飲んだ方がいい気がします。

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

なるほど!!マグミット飲んでみて出なければ毎日飲もうと思います😊👍詳しくありがとうございました😭❤

• 3月14日
  • マイコ

マイコ

グッドアンサーありがとうございます!
    自分に合った量に出会えるといいですね!(笑)

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

こちらこそ感謝です🙋💕
    ですね(笑)出産まで便秘と戦います(笑)

• 3月14日
た

ラキソは腸の動きを良くします、マグミットは便をやわらかくします!
どちらも便秘時に頓用で内服するように処方されたのでしょうか?
ラキソはいつも通りの量で内服し、マグミットを1日3回、1回1錠で内服して様子を見てみるのもいいかなとおもいます😘

• きなこ

きなこ

なるほど!効果が違うのですね!そうです、便秘の時に飲むように言われてます😩1日3回も飲んで大丈夫なのかと不安で😅少しずつ様子見ながら飲んでみます。

• 3月14日
yu

ラキソベロンは服用し続けると、効果が薄くなることがあります。頓服として使う方がいいかな~と思います。
2-3日、マグミットだけで様子みてはどうでしょうか??
1日3錠位から始めてみて大丈夫だと思います。
そこからお通じの状態をみて、マグミットを増減し、どうしてもでなければラキソベロンを追加するとかがいいかな~と思います😃

• きなこ

きなこ

ラキソベロンは2.3日に1回のペースで飲んでます。とりあえず、ラキソベロンはお休みしてマグミットを服用してみようと思います!1日3回飲んでも大丈夫なんですね😊✨様子見ながら調節しようと思います👍

• 3月14日