※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で感情のコントロールが難しく、マタニティブルーか不安。同じ悩みを持つ方いますか?

二人目を妊娠4ヶ月目ですが、妊娠してからホルモンバランスの崩れなのかちょっとしたことで旦那や上の子にいらいらします。上の子は可愛くて仕方ないし、旦那もわりと助けてくれているので普段感謝はしているのですが、ちょっとしたことがきっかけでカーっと頭に血がのぼるというか、感情をコントロールできなくなってます…おまけに最近は泣きなくなったり、泣いたりもしてなんかもうそんな自分に疲れます。
一人目のときはこんことなかったのにマタニティブルーなんでしょうか(;_:) いつまで続くのか不安です。同じように悩んでる方いますか???

コメント

カバゴン☆

私もその頃はそんな感じでしたよ💦
感情の起伏が激しく、不安定でした😵💦💦

けど安定期にはすっかり落ち着きましたよ✨
ホルモンバランスのせいだったんやろなって思ってます😅

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    サコさんは、安定期には落ち着いたんですね!産後まで、ひどかったら産後うつまでなってしまったらとか考えて余計に不安になっちゃってました…😩私も安定期には落ち着くことを願います😖

• 3月14日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

あまり考え込まず、ホルモンバランスのせいにしときましょ🤣

しばらくしたら落ち着くといいですね😌✨

• 3月14日
みか

こんばんは😺✨
私も初期から中期きかけて、イライラしてました(>_<)💦
すべて旦那に当たり散らして、のちのち後悔するのですが
普段私は、あまり怒らないしイライラもしないので、旦那も妊娠してるからだなって理解してくれてました😭

私もずっとこんなんだったら嫌われる…と、不安でしたが
悪阻が落ち着いて安定期に入ったら
気持ちも落ち着いてきてきました🙌

ずっとぢゃないので、大丈夫ですよ❤️

• りんご

りんご

みかさんも中期まで、大変でしたね😣
    あと少しで中期にはいるのでほんと落ち着いてほしいです。海外暮らしで、来月には短期で帰国するので家族や友達に会えるので、それだけで気分も変わるかなと思います😭
    ありがとうございます💞

• 3月15日