※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

赤ちゃんの背中スイッチってほんとに敏感😳😳😳やーーと寝てくれたと思って…


赤ちゃんの背中スイッチって
ほんとに敏感😳😳😳

やーーと寝てくれたと思って
布団にそーーと置いても
『ふぇーーん😫』って😱😱

そんなとき赤ちゃんにって
手作りで作ってくれたコレに
救われました👌👌

おくるみよりも厚手で
座布団よりも薄い、なんとも
絶妙な布団?おくるみ?なコレ🤝

いつもの抱っこのときに
写真のような向きで
コレに包んで抱っこして
寝たら包んでるやつの角っこ
2つを片手で掴んで(ハンモックみたいに)
もう片方の手で赤ちゃんの頭を
支えて(沐浴のときみたいな感じで)
布団にそーと背中をつけて
頭を支えてる手をそーと抜いて
このときに角っこを掴んでる手は
まだ離さず、おきないのを確認して
おしりをそーとつけて手を離す🙌

普通のおくるみや、赤ちゃんをそのまま
抱っこしてるときはどうしても
布団に置くときに頭を支えてる腕を抜いたり
置くときに赤ちゃんが動いちゃって
いつも泣いてしまってたけど😫😫

この方法だとおくるみより分厚いから
安定感?もあるし振動が伝わりにくい
みたいで、背中スイッチが発動することが
なくなりました🤝✨

いろんなグッズやアイテムが売ってる
けど、手作りのコレが1番助かったなぁ😳


コメント

もも

手作りしたなんてすごいです!!
私お裁縫苦手すぎて絶対むりです😱
うちの下の子も背中スイッチがあるので参考にさせていただきます!

  • ななな

    ななな

    手作りすごいですよね‼︎
    私も苦手なんでむりです😂
    長方形の赤ちゃん布団でも
    試したんですけど掴みにくくて💦
    正方形の形がベストでした👌👌

    • 3月14日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

トッポンチーノの進化版的なや〜つですかね( ´ ・ω・ ` )

  • ななな

    ななな

    トッポンチーノ知らなかったです😳‼️

    • 3月14日
ねーねちゃん

なるほど〜😳✨参考になります!

しかし手作りとはすごいですね😳💕

  • ななな

    ななな

    上の子のとき、抱っこで寝かしつけて
    布団に置くときが本当に難しくて😂
    この方法に辿り着きました👌
    今は下の子にも愛用してます😆

    手作りすごいですよね✨

    • 3月14日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    なるほどー😲✨

    ご自分で作られたんじゃないんですか?😳
    ハンドメイド品を購入されたとか?🤔

    • 3月14日
ななな

自分で作ってないです😂
知り合いの人が作ってくれて頂いたものです!✨