※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙っクマ
子育て・グッズ

息子の服装について相談です。保育園用のカバーオールを準備しましたが、室内と室外の着せ方や帽子の必要性について教えてください。

来週で5ヶ月になる息子が居るのですが、初めての子供で、しかも今の時期、何をどう着せれば良いのか分からずじまいで(ノ_<)
昨日ようやくカバーオールを1週間分、用意しました。
4月から保育園も始まるもので。
室内バージョンと室外バージョンをお教え下さい(>人<;)
ちなみに今は、室内では、短肌着とコンビ肌着とカバーオールを、室外では、➕靴下を着せてます。
あと、この時期、帽子は必須なのでしょうか?
保育園では散歩の時には、必須みたいでして(ノ_<)
優しい回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。


コメント

ママリ

汗をかいたり、体が冷えてなければ大丈夫だと思います(^^)
背中など、熱がこもったり汗かきやすいところをこまめにチェックしてあげて下さい😌
帽子は、保育園に行く前にある程度慣れさせておいた方がいいかもですね🤔最初は嫌がる子も多いので😅

(´・ω・`)

こんばんは!初めまして♪
二人もいながらカバーオールがわからずに調べちゃいました😂

私の下の子も四月から入所します♪

赤ちゃんの間はほとんど室内で過ごすと思います(*^^*)
そう説明を受けました(*^^*)

私はホントに適当で
今日は暖かかったのでコンビ肌着カバーオールだけでスーパー行きました😂
適当すぎて参考にならないですね😥

めここ

短肌着はいらないと思います!もう首すわってますよね??コンビ肌着もそろそろサイズアウトする頃だと思うのでロンパースに変えてもいいかなーと。
首がしっかり座っているなら上下別々の普通の服ももう着せられますよ!もちろんカバーオールでも大丈夫。

今の時期帽子は必須ではないですが、一つあると安心ですね。
保育園、指定の帽子はないですか?(うちの園はあります)

nm

5ヶ月ならそろそら短肌着とコンビ肌着は卒業して、ボディ肌着(ロンパース?)に変えてもいいかなと思います。
ボディ肌着&カバーオールでいいと思います。
屋外ではプラス靴下と羽織物ですかね。

保育園は帽子は指定のものがあったりしないですか?
ウチの子は園帽子(クラスによって色が違います)を園で購入しました。

3児のMama

首は座って腰は座っていますか?
紐の肌着では無く
半袖の股にボタンの付いている
シャツ(肌着)があると思います!それか
普通のシャツ(肌着)が売ってます!
それを着せてからロンパースとか
上下別の服でも良いと思います!
朝晩冷えて昼間は暑いので
上着で調節出来る服装が
オススメです!
保育園でも厚着はさせないで下さい!
と言われます😅💦
お散歩の際は帽子は季節関係無く
保育園ではいるみたいですよ!
(我が家の園では…)