※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子は夜、母乳で1時間半から2時間寝て、その後ミルクを飲んで3時間寝る。今日は添い乳で4時間寝ている。ミルクをあげるべきか。昼間は寝ない。

生後1ヶ月半の男の子がいます
母乳と、寝る前一回のみのミルクで育ててます
夜、20時から22時間の間に寝ます。
沐浴は19時で、母乳をあげます。
母乳で夜1時間半から2時間寝ます。
その後、ミルクを飲ませます。
ミルクだと3時間位ねます。

今日、母乳を20時半に添い乳であげてから今まで、ぶっ通しで4時間寝てます。
なのでミルクはあげれてません。

起こしてあげるべきですか?

ちなみに、初めて添い乳して、自分の布団の中で寝かせました。

日中は全く寝ない子です…

コメント

コロルダトマト

私ならですが体重もしっかり増えてるなら起こしません!

• オケ

オケ

体重、平均の倍増えてます
    オムツが心配だったので、替えたら泣いたのでミルクあげました(^。^)

• 3月14日
mamamama💓

まとめて寝てくれるようになったのかもしれないですよ💓
起こさずママも休みましょう☺

うちの子は体重の増え方もいいので
夜はまとまって7〜8時間寝ていますが起こしてませんよ☺

• オケ

オケ

たまたまかもしれませんが、寝てくれて嬉しいです。1時間起きとかもあったので。
    オムツがやばかったので、替えたら泣いたので、ついでにミルクあげました

• 3月14日
あや

1ヶ月検診が終わって
体重が無事増えてるようだったので
起こしませんでした!
5時間とか寝てても、起こしませんでしたよ👍

• オケ

オケ

オムツを沐浴後の19時からかえてなかったので、替えたら泣いたのでミルクあげときました(^。^)
    オシッコも全然してなかったのが気になりますが…

• 3月14日
めりー

1回にそんなに寝てくれるなんて🤭✨羨ましい😭私なら起こしません🤔一緒にゆっくり寝ちゃいます☺️
みなさんがおっしゃっているように、体重の増えが問題なければ、オケさんもゆっくり一緒に休んでくださいね‼️

• オケ

オケ

ミルクあげたら、キッチリ3時間でおきました。奇跡だったのかもしれません…

• 3月14日
お茶漬け

毎日お疲れ様です^ ^

一緒です‼︎
我が家も日中は母乳だけで寝る前に母乳+ミルク80あげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私は起きなかったら5時間までは寝かしています‼︎
タイマーで5時間つけて、その前に起きたら母乳をあげて起きなかったらタイマーなったら起こして母乳をあげてます( ´艸`)
聞いた話だと6時間はあけない方が良いと聞いたので5時間にしています笑

日中息子も寝ないですー💦
日中も寝て欲しいですね笑

• オケ

オケ

昨日、抱っこ紐デビューしてみたんですが、すごく楽で世界が広がりました!抱っこ紐の中ではずっと寝てます(^。^)
    自分自身は全く休まりませんが、泣かないと言う意味では、気持ち的には楽になりました。
    今日は10時から14時まで出かけてたので抱っこ紐でしたが、ずっと寝てました

• 3月14日