※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

卵管造影検査を受けることになり、過去の辛い経験や妊娠に関する不安を抱えていますが、今回は旦那の協力もあり、リラックスして赤ちゃんを迎える準備をしています。

来週3年ぶりに卵管造影検査受ける事になりました。
初めての時は片側が詰まってて凄く痛くて辛かった記憶があります。
でも2人目をできたら6月までに授かりたくて出来る事はやろうと思い再度やる事を決めました。
また詰まってるかもしれないし、問題ないかもしれない。
けど陣痛とは違うけど自分にとっては結構衝撃的な痛さだったからそれを思うと怖くて寒気がします(^◇^;)
1人目の時も中々妊娠出来なくて鍼灸やら注射やらいろんな事をしてお金も沢山無くなり、色んな面で痛みを味わい、なんで旦那は何もしてなくて自分ばかりこんな痛い事ばかりしないといけないんだろうってよく思ったなぁって。旦那が協力的じゃなかったから余計にでした。
今回は旦那も以前より前向きなのでそれはホッとしてます。
あとは自分の体と気持ちがちゃんと赤ちゃんを迎えられる準備が出来ますように🙏
焦り過ぎないようにしないとって思いつつ前の様にまた焦っちゃいそうで怖いけど、リラックス少しでも出来るように心掛けよう✨🤲✨

コメント

卵管造影痛いですよね〜わたしもかなりの痛さであったと記憶してます(*_*)注射や採血もしょっちゅうですし、ホント通院中ってお金かけて痛いことばっかりやってますよね…(u_u)
お二人目、希望の時期までに授かれるといいですね^ ^我が家もそろそろ2人目をと思っています!また病院に行くか考え中です。卵管造影がんばってください!

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    ほんとあの痛みはなんとも言えないです💦
    私の中では陣痛より苦痛でした⤵︎
    採血も苦手で貧血起こすこともあるので本当何かと痛くて大変だなと思います😭
    にゃんぱーんさんもお2人目そろそろという感じなんですね😊
    良いタイミングで来てくれると良いですよね(*^ω^*)
    私は病院は検査だけお世話になりますが、不妊については積極的じゃなくて親身に対応して貰えないとこなので、前回1人目でやって良かったと思った事をやって👶来てくれるのを待ちたいと思います(^^)✨
    まずは検査、頑張ります!!ありがとうございます😊

• 3月14日
Tco

こんばんは🌜
はじめまして☺️

卵管造影、痛いですよね😢
なんで、人工的にこんな重い生理痛を起こせるのか?と言うくらい😅
中には痛くない方もいるみたいですが…😓

色々あって、私は4回やりました😭💔
3回目から
「あの痛み、どうにかなりません?」って先生に相談したら
「麻酔しましょうかぁ~🎵」
って❗️
👀👂✋…
「麻酔できるのかーい‼️」
って感じでした(笑)

と、言うことで麻酔もできるので、相談してみるのもありかな?と💡☺️

お二人目の妊娠、願っています🌸

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    検査、重い生理痛と事前に言われて受けたけど元から生理痛があまり重くなくてあの痛みは衝撃的でした💦
    痛くない方羨ましいと心から思いました😅
    4回経験されたんですね😳❣️
    大変でしたね💦
    先生、麻酔できるならもっと早く言って欲しいですよね(^◇^;)
    私の通ってるところは事前に痛み止め飲んでくださいという感じで恐らく麻酔は無理そうです😭
    でも頑張ります!!!!!
    どうもありがとうございます😊

• 3月14日