※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が顔の乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科通いで改善はあるものの、まだ悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の男の子がいます。生後2ヶ月くらいから顔に乳児湿疹が出始め、それから顔が腫れるくらいひどくなり汁も出るような状態までなりました。予防接種で小児科に行くと肌のキレイな子ばかり…私も精神的に疲れる日々でした。それでも皮膚科通いをし、1歳すぎにはひどく湿疹が出ることは少なくなったものの、今現在も顔にポツポツと出ていて、なかなか薬から離れられない状況です。
同じような状況のお子さまをお持ち、または良くなったよという方いますか?

コメント

Mama

うちは産後2週間あたりから湿疹がでて、産婦人科で薬をもらいましたが悪くなる一方で小児科に行ってもらった薬を塗ったら2日で嘘のように治りました!
今は保湿剤のみですが、それ以降顔の湿疹はできていません😄

✳︎

8ヶ月ですがジュクジュクになるくらい肌荒れが酷く小児科に行くと乾燥としか言われなくて毎回ロコイドやプロペトを貰ってました💦
治らなくて皮膚科で調合した薬をもらって治ってきました(´;ω;`)

何のおくすり貰ってますか?

• ひろ

ひろ

保湿はプロペト、薬はロコイドです。
    ひどく出ることはほとんどなくなったのですが、まだポツポツ出ますね。

• 3月14日
ゆじゅ

私も同じでした。周りの子たちはとっても肌が綺麗で、自分の子は真っ赤に腫れて可哀想で仕方なかったです!
アレルギー検査したら卵アレルギーで、完母だったので私も卵を控えるように言われ、食べないようにしたら肌が綺麗になっていきました!
2歳半の今でも赤く湿疹が出たり、ひっかき傷ができたりしたら薬を使ってます。
定期的に薬と保湿剤をもらいに病院に通ってますよ。なかなか離れられないですよね…肌が強くなって欲しいですが(;ω;)
アレルギー検査とかされましたか?
これからまた汗をかく時期なので心配です。

• ひろ

ひろ

アレルギーは卵と乳製品あります!
    アレルギー持ちの子は肌も弱いって言いますよね(>_<)
    2歳半でもまだ出てるんですね。
    うちも以前より確実に良くはなってきたんですけど、いつになったら薬から離れられるのかな…って思ってます。

• 3月14日