※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

36週2日の切迫早産で入院中。点滴がマックスで効果なし。お腹の張りと痛みが続き、心配。同じ経験の方いますか?

今、36週と2日目なんですか、切迫早産の為入院中です。点滴を入院してもーすでに4日間ずっとやってるんですが、お腹の張りや痛みがひんぱんなため、点滴の量もすでにマックスになってしまいました。昨日の夜中も、お腹は、カチカチに張りお腹の痛みがすごく超音波の機械を4回ほど付け様子を見ていたのですが、早朝5時半におしるしがあり点滴をしていても、お腹の張りや痛みがあまり引かず今後の経過がすごく気になります。他に私と同じ経験したかたみえますか?教えていただけたら助かります。

コメント

きてぃ

私も31週から切迫で入院し、現在も入院生活を送っています。私もウテメリンのMAXでも張りが治らず、マグセントもMAXで使っていて、ようやく一日に10回以内で張りが抑えられてる状況です。バラつきはありますが、痛みも伴うとても強い張りもあります。また、ウテメリンとマグセントの保険適用が正規産の前まで、つまり、36週6日までなので、点滴はその日に切るか、病院によっては37週0日に入って切るそうです。現在、36週2日とのことですので、もし薬剤でも張りを抑えられなくて陣痛に繋がってしまい、産まれてしまったとしても、赤ちゃんの身体、機能はもう充分に完成しているそうなので心配はないそうです。が、早産にはなってしまうので、GCUみたいなところに数日入ることになるかもですね。私も36週2日です。入院辛いですが、もう少しなのでお互い頑張りましょう!

• りみゅ

りみゅ

ありがとうございます。そうなんですか。私は、二人目なんですが、一人目も切迫で長いこと入院して産みました。でも、前回はちゃんと点滴もしっかり効いていたので、出産まで入院期間長くってもどーにかなりましたが、今回は、予想外の展開でお金が全然なくそして逆子低出生児と言う問題がある為に、持病の幻聴が昨日から聞こえてきていて、昨日も全然寝てないのでかなり限界きました。もー産みたい気分ハンパないです。

• 10月3日
  • きてぃ

きてぃ

お二人目でしたか!知ったような口きいて、失礼なコメントしていたら、すみませんm(._.)m
    逆子ということは、このまま向きが治らなければ帝王切開で出産なんですね(><)
    私も正直、32週あたりが一番辛くて、もうなんでもいいから早く産みおろさせて!って思ってました!今も、予定日までなんて耐えられないから、正規産入ったら出てきて欲しいと思っています。
    持病もあり、入院もありお辛いですよね。誰か気持ちを話せる人はいますか?

• 10月3日
  • りみゅ

りみゅ

ありがとうございます。全然気にしなくって大丈夫ですよ。妹も、少し前に出産したばかりなので、かなり気持ち分かってくれるのでかなり助かってます。もー帝王切開を昨日から覚悟で痛みと助かってます。
    私の場合、今回は、もーすでに三回も陣痛に繋がりそうになっていて赤ちゃんの気持ちを考えるとなんだか心痛いです。

• 10月3日
  • きてぃ

きてぃ

妹さんにお話できるんですね、気持ちを打ち明けれる相手がいて良かったと思います。妹さんなら、ご家族ですし気を遣わずお話できるのではないでしょうか。私は男兄弟しかおらず、母親も遠く離れ生活していて、あまり仲良くないので羨ましいです。地元の友達くらいで、こっちの友人に話すという感じでもなく...旦那にも話す気分でもないし。私はこのアプリに書き込みをしています。笑
    赤ちゃんが早く会いたがっているんだね(*´ω`*)って、助産師さんに言われて、私は凄く救われました!そんな考え方したことがなかったので!辛い時は、話を聴いてもらってもう少しなので乗り越えましょう!

• 10月3日
  • りみゅ

りみゅ

ありがとうございます(≧∇≦)そうですねv(*'-^*)-☆o私も、思い切ってこのアプリで相談してみて、catさんのお話が聞けて、また頑張る気持ちになりました。ありがとうございます😊

• 10月3日
りみゅ

catさんへ
catさんその後、体調はいかがですか?私は、今回診に先生が来てくれて、旦那の誕生日の8日に逆子このままなおらなければ帝王切開する事に決まりました。catさんも、かなりお辛いと思いますが、私もcatさんの励ましてくれたおかげで、また気持ちを入れ替えて頑張る気持ちになれたことすごい感謝してます。私も、8日目指して頑張ります。