※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
妊娠・出産

初産で10月1日予定日が過ぎ、赤ちゃんが2800gで遅れています。健診週2回で様子見中。陣痛や破水の予兆がないので、遅れた方の経験を教えて欲しいです。

毎日不安なので投稿させてもらいました💦
10月1日予定日だったのですが遅れています(><)初産だからかな💦
今、赤ちゃんは2800g予定日超えたので健診週2回になりとりあえず8日まで様子見る事になりました(ó﹏ò。)子宮口は1.5cm赤ちゃんも下がってきてるみたいですが、おしるしもなく夜もよく寝れるしなんの予兆もないです(;_;)
遅れた方はいきなり陣痛が来ました?破水からですか?良かったら教えて下さい(><)

コメント

yamaa

1人目が予定日より4日遅れて生まれました!
生まれた時は3166gあって私は陣痛から来ました!
結局破水はしなくて看護師さんに破水させてもらって陣痛が弱かったので吸引になりました!
陣痛来るまで私も何の予兆もなかったですよー(^_^;)
もうすぐだと思うので頑張ってください(*^^*)

• Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    4日遅れたんですね(><)
    何も予兆がなさ過ぎてほんとに産まれてくるのか不安で(;_;)
    もうすぐですかね、とりあえず今日は家中拭き掃除して頑張ります(笑)

• 10月3日
マツコ

私も予定日10/1で同じく初産、そして同じく遅れています^^;子宮口は1.5㎝で、赤ちゃんは下がってきてはくれてるようですが、ウチの子の場合は全体的に大きく、37週時点で既に3000オーバーだったので心配やら不安やら…💦
同じような方が投稿されていて、少しホッとしました。不安は募りますがこればっかりは待つしかないですよね(^-^;お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように‼︎

• Rママ♡

Rママ♡

わぁーまったく一緒ですね(((゜Д゜;)))嬉しいです♡
    大きいと早く入院になっちゃうんですか?
    うちは、ずっと小さくて最後の最後で2800までいきました💦
    37週から子宮口1.5cmで下がり気味で早く産まれるかもと思ってたらまさかの過ぎちゃって、周りもまだ?ってプレッシャーだしら娘はマイペースに今もしゃっくりしてますし(笑)お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    誕生日一緒だといいですね(∩´∀`∩)

• 10月3日
kokoko

不安な気持ちわかります!
私は1泊2日で陣痛をおこすため入院しましたが促進剤の点滴も全く効かず!退院した翌々日の早朝から徐々に陣痛がはじまり19時間後出産にいたりました。予定日より10日遅れでした。
なんの前兆もないと、本当に陣痛ってくるの?って不安になりますよね、、。でも必ず来ます!陣痛がきたら眠れなくなって体力消耗するので今のうちに寝て食べて体力蓄えておいて下さい。赤ちゃんともうすぐ会えますよ♡頑張ってくださいね٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩*:゚

• Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます(∩´∀`∩)わかっていただけて嬉しいです♡
    入院されたんですね💦💦
    19時間(((゜Д゜;)))
    大変な思いをされたんですね(ó﹏ò。)母は強しですね♡
    毎日不安だし毎日色んな人が心配して電話&LINEで気がめいって来ました(´・ω・`)
    体重管理頑張ってたんですが、
    ここ三日間ストレスで暴食してます(´-ω-)
    早く会えるように雑巾がけ
    頑張ります(笑)

• 10月3日
Lynn

私も1人目は、ちょうど1週間遅れました◡̈
促進剤の話を聞き2日後には入院という話になり夫婦2人きりの最後を思いっきり楽しんだ翌日に産まれました(笑)
促進剤を使うと聞いて焦ったのかもしれないと今では思ってます(*´罒`*)

ちなみに私は、おしるしもなく、お腹じゃなく腰が痛みだし病院に着いた頃には子宮口も結構、開いていて破水待ちでしたが、なかなかせず破膜してもらい出産しました!
あと少しです◡̈!!
いつ来るかと心配でしょうが赤ちゃんの心の準備ができるまで待ってあげましょう(*´ω`*)

• Rママ♡

Rママ♡

一週間遅れたんですね(><)
    私も一週間遅れたらたぶん促進剤です(;_;)赤ちゃんいい子ですね♡
    促進剤使わなくていいように出てきてくれたんですね(●´ω`●)

腰からきたんですね(((゜Д゜;)))
    もーここまできたら何から来るのか考えたら考えただけパニックで(´-ω-)赤ちゃんにも、もーいいよー出ておいでーって話しかけてるんですが、マイペースちゃんです(笑)
    赤ちゃんのタイミング待ちます♡

• 10月3日
奏ちゃんママ\♥/

おはようございます✩°。⋆

私も1人目は一週間遅れでした!!!!!
おしるしからです(ↂ⃙⃙⃚⃛¨̯ↂ⃙⃙⃚⃛)

ノホホンとしてたので慌てた事覚えてます(笑)

いつかいつかドキドキすると思いますがタイミングです♡

因みに歩いたり私はスクワットしたりしてましたよ!!!!!

• Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます♡
    一週間遅れだったんですね(><)
    おしるしからですか(((゜Д゜;)))
    おしるし来てすぐ出産ですか?
    いつ何が来てもいいようにスタンバイしてますがかなりマイペースな娘です(*_*)無事に産まれて来てくれる事だけ願ってます(;_;)
    いつ入院するかわからないから
    食べ物をその日分しか買わないようにしてて毎日遠いスーパーに散歩がてら歩いてます\(^ω^)/
    スクワットしてなかったのでスクワットしてみますね🎵

• 10月3日
  • 奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

私の場合ちょい難産でした💧
    おしるしから~陣痛14時間…
    分娩7時間でした(-人-)

娘ちゃんが臍の緒3回巻き付けててなかなか産まれなくて↓
    吸引分娩でした!!!!!

2人目3人目もおしるしからでしたよ(*´˘`*)ウフフ♡

スクワットいいですよ!!!!!
    陣痛の時もしてました!!!!!

• 10月3日
  • Rママ♡

Rママ♡

色々調べてたら、遅れた方は難産の方多いですよね(;_;)
    約1日かかって娘ちゃんに会えたんですね(><)凄い💦
    尊敬します✨✨
    スクワット頑張ってみます♡

• 10月3日
りおたんたん

ゆんゆんゆんちさん☆

私は上二人予定日超過42週ギリギリで促進剤で出産でした~

今回も前駆すらなくて、また促進剤かな…なんて思ってます。

焦ったり、早くべびたんに会いたいと思っちゃうけどリラックスしてお互い待ちましょう~☆彡

• Rママ♡

Rママ♡

そんなにかかったんですね(><)
    促進剤がこわくて(;_;)
    友達にも陣痛の何倍も痛いと聞いたのでビビりまくりです💦
    赤ちゃんにも負担がかかるとネットで見て凄く不安なんです💦

はい(∩´∀`∩)お互いリラックスして待って無事出産しましょうね♡

• 10月3日
つんちゃん

私は5日遅れで今日の7:30に破水して9時に入院しました!

子宮口もまだ1センチしか空いてなくて前駆陣痛など前兆もなかったので
少し驚いてます!

これからどんどん陣痛がきて痛くなるとおもうと少し不安です笑

• Rママ♡

Rママ♡

つむままさんの投稿にコメントさせてもらいました(∩´∀`∩)
    不安だけどもうすぐ会えますね♡
    応援してます♡

• 10月3日
マツコ

私は助産院での出産を予定しているので、促進剤も打てないんです…ギリギリまで粘るつもりなのですが、大きいのはやはり心配です^^;
ちなみにウチも女の子です、驚くほど何から何まで一緒ですね‼︎ここまで一緒ならもう同じ誕生日で産みましょう♫笑

• Rママ♡

Rママ♡

そうなんですね(><)
    大きいとお母さんが大変ですもんね(;_;)うちは今は産みやすいサイズと言われてますがこのまま遅れて赤ちゃん大きくなったら怖いです(*_*)
    女の子♡一緒だぁ~🎵
    是非是非同じ誕生日で\(^ω^)/
    産まれたら報告します♡

• 10月3日
ゅーみ

全く同じ状況なのでメッセージさせてもらいました(^^)
私も予定日10/1でした。
赤ちゃんは2900g。
全く兆候はありません。。
子宮口柔らかく赤ちゃんは下がってきてるけれど、全く開いていません。。
お腹が張るようなことをもっとしなければ陣痛はこないものなのか?と不安な日々です。
陣痛が怖いとビビってたのに、予定日過ぎると陣痛よこい!とあまのじゃくな初マタです。。
誘発の話を受けたら余計焦りがきますよね。
お互い誘発前に陣痛が起きて欲しいですね!!

• Rママ♡

Rママ♡

一緒ですね(><)
    赤ちゃんのサイズも一緒くらいですね(^^)
    スクワットをすすめてもらってやっていたのですが、足がつって痛いです(*_*)友達はあぐらをかくといいと言ってました🎵
    私も陣痛ビビってたのに、
    予定日前日から陣痛来てーと思ってます(笑)
    誘発はほんとこわいです(;_;)
    お互い赤ちゃんを信じましょう♡

• 10月3日
  • ゅーみ

ゅーみ

同じ状況で少し気持ち和らぎました。
    スクワット足つりますよね!分かります。笑
    雑巾がけもいいみたいですよ!
    部屋もきれいになるし一石二鳥。
    焦っても仕方ないし、遅くても来週には会えるんですけどね(^^)
    無事産まれてくれたらそれだけで!ってわかってるんですが。。
    考えちゃいますよね。。笑
    お互いがんばりましょうね(^^)

• 10月3日
  • Rママ♡

Rママ♡

私もです♡
    初めてしたのですが、キツイですね💦💦
    朝、家中雑巾がけしましたo(^▽^)o
    そうですね、焦ってもこればかりは赤ちゃんのペースだから待ちましょう(∩´∀`∩)産まれてからもマイペースな子になるのかなぁと考えたり(笑)
    励みになりました♡
    頑張りましょ\(^^)/

• 10月3日