※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠4カ月で具合が悪く、吐き気がひどいです。病院に行くべきでしょうか?治療法はありますか?

妊娠4カ月になりました。

今までつわりというか吐き気だけで
具合悪くなってちょっと座ってを
繰り返してひどく吐き気がするのは
お腹が減った時でご飯を食べれば
ある程度治ってって感じでした。

数日前の夜から結構具合悪くて、
長時間立っていられない状態です。
ご飯は休み休み食べます。
食べてる最中も気持ち悪くなりますが
まだ食べられています。
常にムカムカと吐き気があります😭
仕事も2日間早退してきてます。

これは治るのを待つしかないのでしょうか、、?
病院に行ってなんとかなるもんなのでしょうか?
少しでもマシになる方法などないですか( ; ; )?


コメント

K11125

お辛い時期ですね🙏
つわりはおさまるのを待つしかないと思います😞
お仕事も休めるならしっかり休んで身体いたわってあげた方がいいかと思います😭

  • あや

    あや

    やはり耐えるしかないですよね😂
    ありがとうございます😭😭🌟

    • 3月13日
とうふ

つわりは、どうにもならないですね(苦笑)
私は妊娠してから6ヶ月まで寝込みました。寝てても吐き気に襲われ、二日酔いと船酔いダブルで来てる感じでした。
布団とトイレを行き来する毎日にいつまで…?と泣きましたが、本当にこれは治るまで待つしかないんです。
辛いですよね…。自分が楽な方法を見つけるしかないです。
横になる。少し風にあたる。好きな匂いを嗅ぐ。なにしてもダメな時はダメです。
辛いでしょうけど、頑張ってください(><)

  • あや

    あや

    私も寝てても吐き気がします😭
    だと思えばたまにころっと調子が
    良くなってみたり😓
    頑張ります💪ありがとうございます😊

    • 3月13日
おちゃこ

今が1番辛いときですね😭💦
病院にいっても点滴されるくらいでそれも楽になるかならないかは人それぞれです💦

辛いときは無理なさらずお仕事はお休みになっていいと思います!

私は食べづわりの方だったんですがあまり食べれずカリカリ梅や飴をちょびちょび食べてました😭

あとは水分不足ならないよう心がけてました!

カリカリ梅と飴はだいぶマシにしてくれてました!

  • あや

    あや

    病院行こうかなって悩んでたんですけど良くなってもその時だけだけかなって思って😢

    仕事も介護なので動くことが多く、
    周りは無理しないでと言ってくれます
    が人も足りなくて休むのもとっても
    勇気がいるんですよね😭💔
    自分の体を優先と思っても気を遣って
    しまってなかなか休みづらいです、、

    なんだかお話きいて梅たべたく
    なってきました!笑

    • 3月13日
  • おちゃこ

    おちゃこ


    何も食べれなくても水分はとってくださいね☺️それもダメだと確実に点滴になります!

    確かに、気を遣いますよね💦せめて重いものは避けましょう!私は産まれるまでいろいろ出かけたりして動いてたんですがそれが悪かったのかはわからないですが3週間早く破水して出産だったので安静にするって大事ですよ!

    • 3月13日
  • おちゃこ

    おちゃこ

    連続でごめんなさい!

    梅干しオススメです!笑
    夜中も気持ち悪くて起きたらカリッとひと噛みして寝てました😂😂

    あと水分は水とお茶ダメだったのでポカリでした!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

つわりがかなりひどい友人は何も喉を通らず食べても吐くを繰り返していて病院で吐き止めの薬を処方してもらって栄養補給の点滴を数回してもらっていたそうです。
私は食べつわりなのでとりあえず食べれるタイミングの時に食べて気持ち悪くなるのを防ぐ、という感じで数時間おきに少しずつ食べてなんとかしないでいますが夜が特に気持ち悪くて毎晩夜になるのが憂鬱です😵
でも私はえずいても吐くまではいかないので、吐いて辛い思いをされている方々よりはきっと大変ではないな、と思って耐えています😂
私は今は専業主婦ですので家で横になって過ごしていますがお仕事大変ですね💦無理されませんように💦

  • あや

    あや

    まだ自分も吐き気だけだしご飯は
    食べれてるしマシな方だなと思って
    はいましたがこんなにも辛いとは💦

    ありがとうございます😭✨

    • 3月13日