※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*°
産婦人科・小児科

宇都宮のこいけレディースクリニックに通っている方へ。妊婦健診は補助券のみで可能でしょうか?高橋レディースでは補助券+¥2000かかっていたので、補助券のみで通える産婦人科を探しています。情報をお願いします。

宇都宮のこいけレディースクリニック通ってる方にお聞きしたいです。普段の妊婦健診は補助券のみで補えているでしょうか?過去に高橋レディースに通ってましたが、毎度補助券+¥2000かかってました。今回また妊娠したので補助券のみで補える産婦人科を探しています。どなたか情報お願いします( ´•ω•` )

コメント

ふわふわ

そちらではないですが、栃木県内の産婦人科で、毎回補助券だけではダメで同じくプラス2000円くらい払っていました! 他県の産婦人科もそうでした。
補助券のみで補える所ってあるんでしょうか、私も気になります😂

  • みーちゃん*°

    みーちゃん*°

    お返事ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)そうなんですね、やはり補助券では足りずプラスでかかるものなんでしょうか。。埼玉に里帰りなのですがそちらでお世話になる助産院では同じような内容(採尿、血圧、体重、エコー、質問など)の妊婦健診なら毎度5000ぽっきりなんですよね。それなら補助券のみで補える額なので普段もそちらでかかれたらいいのにな〜て思ってて😭県外だから普段から通えないし補助券は使えないのですが😓(召喚制度であとで申請すればその分のお金が返ってくるのでそうしてました。)病院と助産院でもまた違うんでしょうかね?補助券で補えるかどうかの情報までは調べても出てこなくて😓コメントありがとうございました❤️(o˘◡˘o)

    • 3月14日
あーちゃん

私は福島県内ですが、毎回補助券で補えてました!
たまに、何か検査がプラスされる時だけその分をはらうって感じですかね👍
例えば、妊娠後期に行うとNSTとか✨

たま

初期の2回しか受けていませんが、補助券だけではたりませんでした(>_<)

きのこ

小池レディースクリニック、8ヶ月くらいまで通ってたけど、お金取られてたと思います!うる覚えですいません(´;Д;`)でも申請すれば全部帰ってきますよ!妊娠中は、産婦人科でも、眼科でも歯医者でも掛かったお金は全部返ってきました!

みんご

婦人科勤務してましたが、初期検診と後期検診は採血がありますので補助券ではまかないきれません。その間の検診は病院によって補助券以上に設定してる所とそうでない所があるようですね。

tky

友達がこいけで出産しましたが、補助券だけでは無理と言ってました(*˙︶˙*)ノ゙まあ、友達の場合、張りどめや便秘の薬も飲んでたのでその分もあると思いますが💦💦
でも、上の方も言っているように申請すれば返ってくるので🙏✨

りん

こいけで2人産みました👶

やっぱり、薬等をもらったりしたらプラスになります💦
数回は補助券プラス1000円以下で済んだ記憶があります!

エリー

補助券+1200円~1500円払ってます!エコーは自費負担分なので返ってくるかは役所に聞いた方が確実です!処方してもらった便秘薬や張りどめは保険診療なので全額返ってきますよ♪

宇都宮市ではないですが、下野市の木村産婦人科は補助券だけで差額ないと友だちが言ってました☆

min*

薬とか注射とか、検診以外のことが入ると超えます😞当たり前かもしれませんが😅
それ以外はかかっても~1500円、払わなかった時も何度かありました!

払う時と払わない時何が違かったのかはわからないです🤔

ムムン

こいけで2回出産してますが、後期になると必ず差額でます!今は中期ですが差額出てます💦領収書の一部負担金のところに金額が記載されれば妊産婦医療費制度で返ってきますがやっぱり自費が多かったと思います💦

うに子

こいけさんと悩んでるようだと、市の南の方のお住まいですか?
私はひとりめさくらしのさくら産院で産みました。ここは毎回お会計ゼロで、後期に二回くらいは1000円払ったかなって感じです。宇都宮の北の方なら通いやすいと思うのですが。
病院もきれいだし母子別室、個室だし、休日や深夜料金かからなかったしおすすめです!(※二年前の話ですが。)