※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が繰り返し、ステロイドを使っているが心配。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんなんですけど、乳児湿疹がひどくなって病院でステロイド剤を処方してもらって1週間使ったらきれいになったのですが 使わなくなって3日したら またひどくなってきました。
病院でまた1週間ステロイドを塗ってくださいって言われて使っているんですが、同じような症状だった方いますか?
このままアトピーになるんではないかと不安です。

コメント

まゆ

うちの子も、乳児湿疹ひどくてステロイド剤と保湿剤を交互に使ってました💦 お風呂の時はベビーソープで顔もしっかり洗ってあげて、朝晩はしっかり保湿剤等を塗ってあげて絶えず保湿はしてあげてたと思います☆

てってれー

うちの子もステロイド塗って治って、また乳児湿疹でての繰り返しでしたが、いつのまにかきれいになりましたよ〜(^_^)v

くろねこ

うちも2カ月の頃くらいは
顔がテカテカになるほど塗りまくってましたが、気がつけば乳児湿疹なくなってました!月齢が進めば減りますよ!

ママりん

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます。
治ったという話を聞いて安心してきました(^ ^)
うちの子も早く良くなるといいなぁ…。