※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

転職を考えています。家族との時間を大切にしたいが、今の仕事では難しいです。楽な仕事や私生活を犠牲にしない職業を探しています。資格取得も視野に入れています。

転職をしようか迷っています。
仕事は週6で夜遅くに終わるため(帰宅時間も含めると22時になることもあります。)旦那さんとの時間が本当に少ないです。
慣れてきた仕事ではありますが、今後の事や子どものことを考えると今のままでは完全に私生活を犠牲にする事になるのが目に見えています。
資格なども取ることを考えていますが、どんな仕事がいいのでしょうか?
貯金も少しの余裕があります。楽な仕事はないのは重々承知ですが、私生活を犠牲にせず働ける職業などはありますか?

コメント

ワニ

事務職等がいいと思います!
それか土日休み等!
子供が生まれた時何かと
行事があるので土日とか
は休みの方がいんじゃな
いかなと思います

• さやか

さやか

土日休みがいちばんの希望ですね。
    事務職が私に向いているか不安なところもありますがそれは医療事務でしょうか?
    よく資格で聞くのは医療事務なので…

• 3月14日
Kumagawooo

今は何系のお仕事なのでしょうか?
資格をとっても実際活かせるもの
実務をしてみたら意外とハードだったりと色々あると思います
重視しているのが時間であれば
週5フルタイムではたらけるのであれば派遣がオススメです
時間きっちり上がれますし、契約外の業務の依頼があれば派遣会社を通してやんわりお断りしてくれます
残業も前もって繁忙期は入ってくださいと言われることもありますが
入れれば残業代としてしっかりもらえます
福利厚生もしっかりとしてるところがおおいです
派遣法が変わったようで今は半年派遣でその後は直雇用の募集増えてます
直雇用になった先はどうなるか不明ですが、不安な場合は長期で3年契約とかで条件的にも探せますよ
デメリットはボーナスがない、基本時給はいい分交通費がないことが多いとこです
私も週5フルで働きたいですが厳しいので派遣探しつつ今は直雇用のやりがいのない仕事してます😅
ちなみな医療系の資格がありますがオススメできません

• さやか

さやか

派遣ですか!全く考えていませんでした。ありがとうございます😊
    やはり土日が休みではないというのが私的には厳しいのできっちりお休みがあるというのはありがたいですね。

医療系は専門的な知識も必要だからでしょうか?

• 3月14日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

医療系は、ブラック中のブラックです
    大きい病院は違うと思いますが
    働きやすい地元の個人病院や特にクリニックだと福利厚生なんてないとこがほとんどです
    知識と技術を磨くのは大変ですが
    何より人間関係がおかしいところばかりです
    簡単にいったら大奥の職場バージョンって感じです
    それが嫌で資格を最低限に活かしたお仕事しかしてません

• 3月15日
  • さやか

さやか

そうなんですね…
    私のところもなかなかのブラックなので心身共に疲れます。

規模によっても違いますよね。
    いろいろ調べてみようと思います。

• 3月16日
mamu

こんにちは♪
歯医者さんや個人院の医療事務とかはどうでしょうか?
最初はいろいろと覚えることが多いですが、資格なしでも働けますし意外に資格なしの方がけっこう働いてらっしゃいますょ(^_^)病院だとお子さんが体調崩しても融通が利きやすいと思いますし勤務時間も場所によって変わるとは思いますが今に比べて短くなるとは思いますょ♪ちなみにわたしも医療事務です!

• さやか

さやか

知り合いにも歯医者の受付をしている方がいます!子どものことを考えるとやはり仕事がいちばんに考えられないので融通がきくのはありがたいですね。

ちなみに1日何時間ぐらいの勤務なのでしょうか?

• 3月14日
  • mamu

mamu

病院の受付時間によって
    変わってくるかとは思いますが
    大体朝9時頃から始まり、昼が12時までの受付とかで一旦午前診が終わり、
    また16時とか18時とかから
    午後診が始まって19時半から20時までの受付とかのところが多いんじゃないですかね(>_<)
    あくまで平均なので全部がそうとは限らないと思いますが^_^;
    歯医者さんとか個人院だと
    平日のどこか1日が午前診だけで午後からは休診にされているところも多いですし土曜もお休みにしてるところとか午前診だけにしてるところもありますね☆日曜、祝日は病院なのでほとんどがお休みにされていると思いますょ♪

• 3月14日
  • さやか

さやか

ありがとうございます。
    やはり仕事が一番ではなくなってきたので今の仕事ではなく9時ぐらいからの仕事がいいなと考えていました。
    いろいろと周辺を調べて見ますね。

• 3月16日