※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

経産婦の方へ 陣痛が5分間隔で痛いですか? 5分間隔だとすぐに産まれるでしょうか? 1人目の時も5分間隔でした。

経産婦さんに質問です!
経産婦の陣痛でいきなり5分間隔ってあり得ますか?
5分間隔だと結構な痛みですかね?
それと5分間隔までなってたらすぐ産まれてしまうのでしょうか?

ちなみに1人目の時は陣痛気づいたのが既に5分間隔でした。

コメント

ぶるま

私もそうでした!
確かに展開は一人目よりも急でした!でもすぐに産まれるってことではなかったですね。4時間ほどかけて赤ちゃんでてきましたよ☆上の子8時間かかったのでもう分娩室行っていいの??ってかんじでしたね(笑)

前駆陣痛(5~3分間隔)〜1時間後〜本陣痛(3~1分間隔)みたいなでした!

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

今だいたい5分間隔くらいで痛みと張りがあって電話するか悩んでて‥
    1人目の時は6時間で産まれて本格的に痛み着いてからは1時間少しで産まれたのでどうしようかと。

かれこれ一時間測ってますが変わらずです。
    でも痛みが少し弱まってきたかな‥
    5分間隔でも弱まるようなら前駆陣痛ですよね?

• 10月3日
リョウママ(*^^*)

先月末に出産した者です。

15分間隔ぐらいの時にも痛かったけど、まだ余裕あって前駆陣痛かと思って測ってもいませんでした。

けど、ん❓痛い⁉️と思ったころは、10分きってて、6分ぐらいの間隔になってました💦

その時は、痛い時、会話は止まりましたけど、まだ話せたり、動いたりする余裕はありましたょ!

* 颯瑛mama *

今5分間隔で痛みと張りがあります。
    痛みは我慢出来ますが腰にもくる痛みで今までと少し違うので電話するか悩んでて‥

でも何となく痛みが弱まってきたような‥
    5分間隔のままでも痛みが弱まってきたら前駆陣痛ですかね?

• 10月3日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

その後どーですか❓
    大丈夫ですか❓

• 10月3日

* 颯瑛mama *

電話しました!
    最初来てくださいと言われたのですが上の子もまだ寝てるし痛みも我慢出来ると言ったら強くなったらまた電話してと言われ様子見中です!

張りはありますが痛みはさっきより弱まってるような‥
    腰にもくる痛みだったのに腰の痛みがなくなりました(´-ω-`)

陣痛かと思ったのに遠のいてしまったのかな(´・_・`)

• 10月3日
よりみち

寝ていたら陣痛きて4分間隔でした。

病院についたら全開ですぐ出産でしたね✨

私の方が気持ちがついていけず気がついたら赤ちゃん抱っこしていました(^_^;)

頑張って下さい(^-^)

* 颯瑛mama *

かれこれ2時間近く5分間隔が続いてます。
    立って動いているとお腹痛いんだかわからないです(笑)
    寝ていたり座っている方が張る気がします。

これは陣痛なのか前駆陣痛なのか‥

• 10月3日
スプラウト発芽中〜

3人目の時は痛くないけど6〜10分間隔で1時間だし、18時頃で夜中になってもなぁと思い判断してもらおうと連絡したら、帰ることになるかもしれないけど来てみてもいいよと言われたので一応行って、1時間NSTしたら6〜10で陣痛きてるからこのまま入院ね〜と言われて、その1時間後には産まれてました(´・ω・`;)

* 颯瑛mama *

さっきは痛み結構あったのに今は張りはありますが痛みが弱まってきました‥

陣痛かと思ったのに遠のいてしまったようです(´・_・`)

• 10月3日
ゆなこさん

最初、そーたんママさんのような感じで3日前に、38w6dで出産しました。

最初、前駆?本陣痛?って感じで8分間隔。
その時は家事も出来て、全部終わらせてから間隔を測っても、同じぐらい。
病院に電話して、来てください、と言われて行くも、返されるんじゃないか、とドキドキしながら内診を受けたら5cm開いており入院しました。

その後も間隔が狭まるどころか開いていってしまい、促進剤を使用。徐々に強くしていくも、それでも7時間ぐらい微弱な陣痛が続き、旦那と余裕で話していると、急に陣痛間隔が狭まり、全開。1時間後に産まれました。

経産婦の場合は痛みが付くと、5cmぐらいから急に全開になったり、進みも早いのよーと助産師さんに言われました。

気になるようであれば、電話して、内診してもらってもいいと思いますよー。
病院としては、遠慮せずに気になったら電話してー!!って思ってると思います!

* 颯瑛mama *

4:30頃電話すると、来てくださいと言われたのですが上の子もまだ寝てるし痛みもそんな我慢出来ると言ったら強くなったらまた電話してと言われて様子見中です。

今のところ張りはあるものの痛みはさっきより弱まってるような‥

遠のいてしまったようです(´-ω-`)

• 10月3日
ともたん1031

私は5分感覚になって2時間後に(少し微弱陣痛気味でした)無理矢理朝食を食べたのをキッカケに3分感覚→破水→出産しましたよ!

破水して5分で産まれたので、念の為早めに産院に行ってて良かったです。

5分感覚の時は痛いけど、まだ会話も出来てました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さいね(*^_^*)

* 颯瑛mama *

全ての片付けと準備を終えましたが、さっきより痛みが弱まってるような‥

• 10月3日
テレホン

いきなり5分とかあるって聞きましたよ!一人目より進むのが早いので.早々連絡していったほうがいいですよ!

* 颯瑛mama *

電話しました!
    来てくださいと言われましたが、上の子もまだ寝てるし痛みも我慢出来ると言ったら強くなったらまた電話してと言われて今様子見です!

でも少しずつ痛みが弱まってるような‥

• 10月3日
カマンベール

5分ぐらいになったけど
痛くなくて
一応病院に行ったら
痛がってなかったんで帰されそおになりました
一応子宮口の大きさ見ようかってなったら7センチでそっからすぐ産まれました笑

* 颯瑛mama *

痛くないってこともあるんですね!!!
    さっきは痛みが絶対陣痛だと思ったのに遠のいてしまったようです(´・_・`)

とりあえずまだ様子見て間隔が規則的なままだったらもう一度電話してみようかな‥

• 10月3日