※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
ファッション・コスメ

今までそんなに気にしてこなかったけど、出産してからシミがすごいでき…

今までそんなに気にしてこなかったけど、出産してからシミがすごいできてしまった😢
シミって一度できたらなかなか消えないですよね…
歳を感じて切ない(T△T)
まだ若く見られるママでいたい。
35歳手前なら無理かなー
エステとか行かないと薄くならないかなー?

自分でシミを薄くするもしくは無くす手立てはありますか?
なるべくコスパでいきたいけどシミ消すのは簡単なことじゃないのかな?

何かオススメなものあったら教えてください

コメント

りおぴ

ターンオーバーのサイクルが関係してくるのかなと思います\( ・ω・ )/

• ねこパンダ

ねこパンダ

…といいますと?

• 3月13日
  • りおぴ

りおぴ

皮膚は何層にもなっているので1番上の層が剥がれ落ちていくんですが
    その周期が28周期がベストと言われてます
    その周期が早かったり遅かったりすると周期が乱れて肌トラブルに繋がります。
    シミはメラニン色素の色素沈着によるものだったはずなので色のついてるところがだんだん浮き出てきて無くなる感じです

• 3月13日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

そうなんですね(^^;
    美容にあんまり詳しくなくて説明ありがとうございます
    じゃあしっかりケアしていけば薄くなっていく感じですか?

• 3月13日
  • りおぴ

りおぴ

そうですね!年齢とともにどうしても周期乱れしていくのでサプリメントとかケアは大事かなと思います\( ・ω・ )/
    洗顔のしすぎもよくないので程よくケアしてあげてください

• 3月13日