※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊活

妊活1年、不妊治療半年。プロラクチン値90で高プロラクチン血症。カバサール内服開始。良い卵できて妊娠できるか期待。前向きになれました。

今日病院受診して高プロラクチン血症と言われました。

妊活はじめて1年、不妊治療初めて半年です。
今までセキソビット飲んでもクロミッド飲んでも反応イマイチで、ある程度大きくなっても排卵しないで生理が来るの繰り返しでした。
プロラクチンの値90でした。
なんかがんばっても卵が全然育たなかった理由がわかって逆にスッキリしました。
今日からカバサールの内服開始です!
これでプロラクチン下がったら急に良くなっていい卵できて妊娠!ってならないかなー?なんて新たな体の悪いところ見つかったのに逆に嬉しい気持ちになりました笑

なんで半年間基礎体温つけて排卵誘発剤飲んでも1回も排卵すらしないんだろう?と自分は本当に妊娠できるのかと悲しかったですが、少し前向きになれました!

長々と失礼しました!
みなさん妊活がんばりましょう✨✨✨

コメント

いっちゃんママ

私も高プロラクチン血症で
カバサール飲んでました(*^_^*)
飲み始めて5ヶ月後に無事今回
妊娠できました✨
だからnaaaさんもきっと大丈夫です!
赤ちゃん来てくれますように(*^_^*)

Mii

私も一人目妊娠する前プロラクチンの数値が高かったです。カバサール飲んで半年ぐらいで授かりました!!

頑張ってください🎵

めちょ

私も高プロラクチン血症と診断されて、カバサール服用して1周期目で4回目の服用なときに妊娠発覚しました😋
数値下がれば大丈夫ですよ♡
赤ちゃんきますように☺️