※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ファッション・コスメ

シングルマザーの方、また敏感肌の方の使っている化粧品、教えてくださ…

シングルマザーの方、また敏感肌の方の使っている化粧品、教えてください!!

私自身シンママ予備軍です。
これから幼児2人を育てていかなければいけない状態で、自身にお金をあまりかけられなくなるのは承知の上なのですが...。
二人目の産後から敏感肌になってしまい、色々試すも今の所おちついてしまったのがやはり少し高価な無添加、ミネラル化粧品です。
化粧水や洗顔はオルビスユー、ファンデはエトヴォス、眉やリップはプチプラで良いのですが、どうしても素肌につける物を変えてしまうと荒れてしまいます。
キュレル、Avene、ちふれなど、ドラッグストアで試せるものは試しましたが、その場所限りでは効果も分からず、手当り次第買うのも抵抗があります。

使っているもの、どこで買っている、など、色んなご意見をお待ちしております!なんでも良いので教えてくださいm(*_ _)m!

コメント

あずな

敏感肌でメディプラス使ってます。安くて肌の調子も良いですよー^ ^

  • ぬー

    ぬー

    聞いたことあります!元々化粧品知識なかったので調べてました^^;
    オールインワン魅力的ですね、大雑把な私にはいいかもしれないです°□°]

    • 3月13日
  • あずな

    あずな

    ちなみに私は後は赤ちゃんでも使えるような肌に優しい日焼け止塗って、口元と眉毛だけ整えて仕事行ってます。洗顔も炭入り石鹸のみです。時短だし、財布にもお肌にも優しいですよー。

    • 3月14日
RAN

元シングルです!
今は再婚しましたが化粧品は買えてません。
私はアトピーで色々と試せないので気持ちわかります。

化粧水...ちふれ”約800円?”
クッションファンデ...名前忘れましたがMと書いてあるものです”1000円”
ファンデ...ちふれ”500円”
シャドウ...DAISOのブラウンの”100円”
アイライン...ケイト”1000円”
マスカラ...キャンドゥのやつ”100円”
眉えんぴつ...ドラッグストアでよく売ってるやつ”300円”
眉ますから、眉シャドウ...キャンドゥ”100円”
リップ...”ドラッグストアの色つき”300円”
です。笑

安上がりの早メイクしてますww

  • ぬー

    ぬー

    早メイク憧れなんです[°□°]
    ちふれはやっぱりいいんですね!
    シャドウはプチプラで目にしみたりしませんか?
    私は化粧水から沁みて粉飛びのはげしいシャドウで追い討ちかけられ、目が開けられないことにもなったので...。
    ちふれの化粧水は明日またドラッグストアで見てきます!

    • 3月13日
  • RAN

    RAN

    ブラシでシャドウをしたら安いのは飛びまくるので指でした方が馴染みもいいしオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちなみにたしかちふれの化粧水でサッパリとシットリがあって、シットリを使ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    • 3月13日
  • ぬー

    ぬー

    指って意外とやってませんでした[°□°]!
    付属のでバッサバサ飛ばしてたってことですね😨
    ちふれもタイプ違いの化粧水なんですね!
    実はちふれはアイメイクも気になってたところなので明日ちふれブース居座ります(笑)

    • 3月13日
  • RAN

    RAN

    付属のチップなどはモノにもよると思いますが、チップには色がつくのにまぶたにはうっすらしかつかないとかあるので私は指で馴染ませてます٩( ᐛ )و
    わたしも安いしちふれのアイメイクも気になったので明日見に行って見ます!笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

アルージェは使われましたか?
ドラッグストアにキュレルとかと並んで売られてます。
敏感肌の私には凄く合って、凄く肌が変わりました、使い始めてから肌荒れがほとんど無くなって使い続けています。
特に化粧水前に塗るトラブルリペアリキッドというのが効いてる感じで、私はそれのあとに化粧水→保湿ジェルと使っています。

  • ぬー

    ぬー

    アルージェは見逃してたかも知れません(><)
    化粧水も保湿液も種類あるんですね😲
    調べてジェルとトラブルリペアリキッドが気になったのですが、ベタベタしませんか?
    いつも顔に塗るものでベタつく日焼け止めやナイトクリームが苦手なんです...😱

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも肌に吸い込みやすいジェルタイプで、ベタベタしないと思います。

    人によって合う合わないがあるので、アルージェでも合わない人は合わないと思います。
    しかし、アルージェは敏感肌をよく考えて作られた商品なので、私みたいなアルコールに凄く反応するだとか、弱くて敏感な肌には刺激が全然なくて(ピリピリもぬるぬるもしなくて)、スッと入ってむしろ外的刺激から守る作用をしながら補修してくれているような感覚があります。

    確かラインナップにお試しセットがあったと思います。
    まずはそれを使ってみるのもいいかもしれません。

    • 3月14日
まぁみ

私はSAQINAの化粧品と美顔器を使っていて、気に入っています(^ ^)

私は元々ニキビ肌でここの化粧品を使い始めましたが、今はシミ防止にもなって使っててよかったなぁと思っています✨
良かったら調べて見てくださーい(^-^)

  • ぬー

    ぬー

    サキナ、初耳です。びっくりしたのが、通販ではなくてちゃんと購入場所があるんですね...😲
    超地方の田舎の私だとなかなか行く機会がなさそうですが、ちょっとレアなものほど行きたくなる性格です(笑)
    ドラッグストアにこういうのも並んでほしい〜😂❗

    • 3月13日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんです(^-^)一応店舗販売なんですって✨
    無料で体験もできますし、全国に370箇所くらいあるので田舎でも調べてみると実はあるんですよぉ(^ν^)
    体験だけでもお肌のこと教えてもらえるので楽しかったです😉
    確かにドラッグストアに置いてあったらすごく嬉しいです❣️

    • 3月14日
まいまい

若干のアトピーもあり、とても敏感肌です。
現在使っているスキンケアを紹介しますね。
化粧水には、宇津救命丸というメーカーのベビーローションプラス。
ミルクには、ジョンソンベビーローション。
更に保湿をする時は、ジョンソンベビーオイル。
ベタつきか気になる時はピジョンの固形ベビーパウダー。

大人向けに作られているものは肌に合わない事が多く、かといってあまり高価なものは...と思い、試しに子供の頃使っていたベビー用を使ってみたところ、私の肌には合っていたようで、ここ数年はずっとベビー用です(∩´﹏`∩)
個人的にちふれ(特に化粧水)は肌に赤みと痒みが出てしまいました...。

あまり参考にならなかったらすみません(∩´﹏`∩)

  • ぬー

    ぬー

    宇津救命丸のローション初耳です!
    ピジョンのパウダーもすごく安い!!!✨
    肌に優しい化粧品で怖いのが「試してそれでも荒れた」って時なんですよねー...💦
    私も最初は子供に使っていたピジョンのベビーローションつかってみたんですけど、効果がイマイチ分からず..
    参考になります、全部メモって、明日テスターリレーしてきます![°□°]

    • 3月13日
R.mama

私も産後から敏感肌になりました。
特に季節の変わり目がひどいです。
シングルマザーなので自分にお金はかけれません。
化粧水はキュレルで落ち着きました。
でも敏感肌用?だとダメで普通の青のやつです。
私はオルビスもダメでした…😭
洗顔はミノンいいですよ!
刺激がなく、ミノン使ってからは調子いいです。値段も2000円ほどで2ヶ月は持つかなって感じです。
でも化粧水はジェルみたいでベタベタして苦手でした。
トライアル売ってるのでよかったら試してみてください!
化粧品は大丈夫なので基本プチプラですね。
ファンデでも3000円まで、それ以外は2000円以内で買えるようなものばっかりです。
今はエトヴォス気になってます!

  • ぬー

    ぬー

    キュレルは青いのをお試ししたらクリームのベタつきがダメで、実は黄緑?のキュレルが気になってたりします。
    ミノンもトライアルほしいんですけど、オルビスが今の所合っているのかなかなか迷いどころなんですよね...💦
    明日トライアルだけでも色々買っちゃおうかと💦

    エトヴォスは肌の乾燥&皮脂分泌酷い私でもパウダーファンデはキレイについてくれて、薄塗りでもツヤっと仕上がるのですごく気に入ってます✨トライアルでもなかなか減らないのでオススメです✨

    完全にシングルマザーになる前に落ち着くのが目標です..!😅💔

    • 3月13日
ぬー

ご丁寧な回答本当にありがとうございました!
おしえていただいたものをちょっとずつ試しているところです!
しらない商品もあってびっくりしました。
なるべくコストをおさえていい商品に出会えたら嬉しいです。
これから季節もかわるので、皆さまもお肌に気をつけてお過ごしくださいね♪