※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

予定日超過の初産婦です。痛みが強くなり、間隔を計っています。初産でこの間隔は普通でしょうか?一時間位計ってから連絡しようと思います。

予定日超過40w3dの初産婦です!

本日朝に内心グリグリをいつもより強めにされ、(かなり痛かった😢)そこから鈍い生理痛のような痛みと腰、お尻周りにずっと痛みがあり...
内申出血?もありました!

さっき少し歩いて夕ごはんを外に食べに行くあたりから、痛くなり始めるとウッて耐えなければならないくらいの痛みが何度かあったので
帰宅してから間隔をはかっていたら添付画像の通りになりました(;>_<;)

初産でいきなりこの間隔からスタートってありますか...??
いちおう、一時間位は間隔はかってから連絡しようと思っています!

コメント

ちゅろす

わたしはこんな感じでした!
初産です!

• こむ

こむ

こちら本陣痛の始まりですか?( ; ; )
    間隔揃ってくるよー!とかいうのをよく見かけるんですが、どこからが揃っていてどこからが揃っていないのかもわからなくて💦💦

• 3月13日
  • ちゅろす

ちゅろす

前駆陣痛だとおもいますが、そのまま入院でした!
    入院中も、6-8分の間隔をいったりきたりで定まらず、翌朝に微弱陣痛と診断されて促進剤で出産しました!!

• 3月13日
  • こむ

こむ

なるほど...そういう場合もあるんですね( ; ; )!!
    いずれにせよ、出産につなげたいのでこのまま痛みが続くようであれば連絡してみようかなと思います(*´ω`*)

• 3月13日
  • ちゅろす

ちゅろす

入院中は痛みが強くなるよーにスクワットや、階段やってました!!
    結局そのせいで、体力消耗プラス筋肉痛が出産直後に一気にきました笑

• 3月13日
ママリ

私は破水から始まりました。
病院に行くと3センチしか開いてないとのことで(全然陣痛は来ていませんでした)
グリグリされたあとで
2時間後くらいに本格的に陣痛が始まり
グリグリされて5時間後に産まれました!
初産だからといって油断は禁物です!
私の場合は逆に
初産だからとのことで
担当の先生が来るのが遅れ
息んでる最中に先生が慌ててきました!

早くベビちゃんに会えるといいですね❣️
出産頑張ってください☺️

• こむ

こむ

そうなんですね(゜д゜)!
    初産、経産かかわらずお産は読めないって言いますしね😢😢

NSTやったり内診でも、そろそろ来そうって言われたのでとても楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)

• 3月13日
なっちゃん

私は初産で最初から最後まで3分間隔でした💧
40時間耐えましたww

• こむ

こむ

40時間も3分間隔続いたんですか。。?!それはしんどそう....耐えられるか心配です....( ; ; )

• 3月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですww
    死ぬかと思いましたww

• 3月13日
ゆうママ

私も同じような間隔でした。
間隔がまばらですが、どうしたら良いですかって病院に電話で尋ねてみてもいいかもしれないですよ。私は同じような微弱陣痛からそのまま入院して出産しました。
微弱陣痛っぽいですがそのまま本陣痛に繋がるといいですね!
痛いかもしれませんが、スクワットしたり歩いた方が効果的ですよ😊
無事の出産祈ってます👶🏻

• こむ

こむ

せっかくだから遠のいて欲しくないですもんね( ; ; )スクワット、してみます!ありがとうございます✨ 

• 3月13日
ちゃん

1人目のとき スタートからこれでしたよ!
40w4dで 午前中 内診グリグリされた後で 予定日前から子宮口3cmでした😓
私も初産だし…こんな間隔からってある?と1時間自宅で測ってから病院に連絡しタクシーで行ったのですが 病院に着いた時既に子宮口9cmでしたよ😱

• こむ

こむ

子宮口1.5cmと言われてるので余計に、これは陣痛。。?でも子宮口まだだしなぁ。。って悩んでます( ; ; )

急に開くこともあるんですね....(゜д゜)
    気をつけなきゃ....ありがとうございますm(_ _)m!

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

私も 予定日前から3cmで30週から1cm開いていたのでこればっかりは分からないですよ☺️
    とりあえず 私はスタートがこの間隔で3時間ちょっとで出産しました💦
    なので もし心配ならこんな感じなんですけどって電話で聞いて指示を仰ぐのもいいかもです!
    私は病院で怒られたので(笑)

• 3月13日