※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お腹がパンパンで突っ張り感が続き、体重増加も気になる。食事量を減らしても変化なし。妊娠中の症状かもしれない。要注意です。

お腹がパンパンです💦💦

ご飯を満腹になるまで食べたあとのように皮膚が突っ張っている感じが1日中続いてます。食べすぎたという心当たりがあったので今日は朝昼と量を8割くらいに減らしました。おやつもなしです😂それでも同じでした。これは張りとは違いますよね?でもあまりにも突っ張るのでなんでだろう???

因みに3/3に妊婦健診があり体重増加がそんなになかったので油断して食べてたら3/13の時点でプラス1.5キロです😭原因はこれですか?今日減らしたくらいじゃおさまりませんかね??😭😭

ずっとお腹に力が入ってる感じで辛いです😅子宮がカチカチというよりお腹に風船が入ってるという感覚です💦💦💦

コメント

いとな

分かります!
私も二週前くらいまでよくありました。
私の場合は特に夕方から夜にかけて膨満感があって、ご飯を食べるとさらに苦しい…。
でもこれが張りなのかよく分かってません💦
でも今はないんですよね。
答えにならなくてごめんなさい。
でも今赤ちゃんも私も元気です(笑)

• きなこ

きなこ

膨満感!まさにそれです😂なんなんですかね😭ご飯食べるとさらに苦しいのも同じです💦💦特に何もせずにおさまりましたか?

• 3月13日
  • いとな

いとな

とりあえず苦しくて寝てました。
    寝てても苦しいんですけど…ひどい時はずっと苦しくて、朝になるとわりと引いてました。
    でも別に危険な感じもせず…。
    便秘というほど出てないわけじゃないんですが、便が溜まって圧迫されるとぎゅーーっと締め付けられるようにお腹が痛むので、この膨らんだ感じは便が原因ではない感じな気がしてます。

• 3月13日
  • いとな

いとな

特に何も対策はせずいつのまにかならなくなった感じです。

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

私も今日は便が出たので違う様な気がしてます😂私は寝てると楽になります!でも立つとまた苦しい😭😭😭張りではないんでしょうね😂家でゴロゴロできたらいいのですが働いているので不安で(笑)

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

良くなるのを待つしかないんですね😭💦

• 3月13日
  • いとな

いとな

私もよく動く仕事なんで、疲れなのかなあと思ってました。
    そういえばここ二週、ちょっと身体的に楽な仕事になったから楽になったのかも知れません。
    ほんとゆっくり過ごしたいですよね😂

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

仕事は時短にしてもらってるので少し楽なんですが、これが張りじゃないならもとの仕事時間に戻りそうです😂家でゴロゴロしていたいです😭早く良くなりますように✨

• 3月13日
ママリン

張ってるわけでなければ、ガスか便秘ですかね^ ^ だんだん子宮が大きくなって胃が持ち上がるだけではなく腸などもあっぱくしますしね💦辛いですね😭

心配なのは張りですので検診のときに見てもらってくださいね^ ^

• きなこ

きなこ

張りとの違いがわからず...。子宮がカチカチじゃないときでも内診をしてもらうと少し張ってるねと言われたりするのでよくわからなくて😅便秘やガスは有り得るかもしれないです😭土曜日産婦人科に行くので相談してみます!

• 3月13日
あーる

わたしもまさにそんな感じです😭
私の場合は夕方から夜にかけてが一番パンパンでつらいですが!
逆になんともない時に張りが出る時もあってよくわからなくなります😅

ちなみに同じように体重も+1.5くらいなのに今日気づきもうすぐ検診あるので焦ってます😭💦

• きなこ

きなこ

あるあるなんですかねぇ??何ともないならいいんですがなかなか辛いので改善策を知りたいですね😩💦
    体重管理も難しいですよね😜💦私も増えすぎなのでやばいです(笑)

• 3月13日
  • あーる

あーる

食べ過ぎなのかなあと思ってはいました(笑)けどお腹いっぱい食べたくなるので困っちゃいます😅
    体重もすぐ増えちゃうから管理が大変ですよね💦

自分でも気になってたんで次回の検診で聞いてみようかと思ってます!

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

食べたくなりますよね!つわりが終わった途端に食欲が(笑)最近食べすぎだったので少し控えようと思います😜💦
    聞いてみて下さい😊👍良かったら何て言われたか教えて下さい(笑)(笑)

• 3月13日
  • あーる

あーる

ほんとにそうですね(笑)
    食べられる喜びでどんどん食べちゃいます😅
    お互い頑張りましょうね!!!
    はい!また聞いてわかったらお伝えしますね😆(笑)

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

ご飯が美味しくて仕方ないです😩❤
    はい、がんばりましょ〜💕💕

ありがとうございます!
    待ってます❤❤笑

• 3月13日
のあ

すっごいわかります!!!
妊娠してから皮膚が引っ張れるような、ごはん食べたあとは常に苦しい、というようなことが結構あります!

ですが、私は、検診時にお腹が張っていると言われたこともなく、毎回異常なし、なので心配はしていませんでした!!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!少し安心しました!立ち仕事だし張ってるなら困るな〜と思いながら1日過ごしました😭横になってると楽なんですけどね😅早く良くなって欲しいです💦

• 3月13日
ゆき

子宮が大きくなってるからでしょうね。
そのぱんぱんな感じがどんどん酷くなり、呼吸も辛くなって来ます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お腹の皮膚も伸び切り、パァーンと破裂しそうです😭

• きなこ

きなこ

これってずっと続くんですか?😭なかなか辛いですね💦💦ずーっと、パンパンでやばいです😭体も動かしずらくて💔確かに皮膚はめっちゃ伸びてる感じがします!まだこれから伸びると思うので不安です。

• 3月13日
  • ゆき

ゆき

ずっとではなくお腹が大きくなる程酷くなってきます😭
    ヘソは穴全開な上、ひっくり返るほど広がってます😱

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

大きくなればなるほどなんですね😭💕全然マタニティライフ楽しめてないんで早く産みたいです😂😂😂

• 3月13日