※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

髪の毛の生えてる部分に茶色の点々があるのですが、何か病気でしょうか?

分かりずらいからんですが
アップにしたら茶色の点々?みたいのがあるんですけどこれって何か分かりますか?(;▽;)

最近築いたんですけどなにか病気なんでしょうか?😭💧
髪の毛の生えてる部分の茶色のです、

コメント

みゆマミーず

皮膚科にいってみたらどうですか!

にゃお

なんか、シミと言うかヒョウ柄みたいなやつですか?
うちの子もありました。皮膚科に行ってみたら、皮脂が固まってるかなんかと言われて(うろ覚えです)ボディーソープで頭まで洗ってるのが原因と言われました。赤ちゃん用のシャンプーにかえるよう指導されたので、かえたら治りました。

同じじゃないかも知れないし、一度皮膚科に行く事オススメします。

どんぐり

うちもあります!
乳児脂漏性湿疹かなと思って、ベビーオイルでふやかしてから洗うようにしはじめました。それが昨日のこと。。。少し良くなった気がしますが、まだまだです。

これですよね?

• どんぐり

どんぐり

もちろん、まだ検証中なので、心配なら皮膚科を受診してください。

• 3月13日
   ゆっきー

脂漏性湿疹ではないですか?皮脂がかたまって、鱗のようなかさぶたのような状態になるものです。
これであるなら、オリーブ油やベヒーオイルでマッサージして流すと、1週間ほどでキレイに取れて無くなりますよ。

•    ゆっきー

ゆっきー

追加、脂漏性湿疹の時は、あまりに優しく洗いすぎてるのかもしれません💦
    自分の頭を洗うときくらいの強さで爪を立てないように指のはらで気持ちゴシゴシ目に洗ってあげるといいですよ🙆

• 3月13日
みさ

ありましたけど気にしてませんでした!
自然に治りましたよ!