※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
ココロ・悩み

妊婦帯の購入について、腹巻きタイプかパンツタイプか迷っています。使い勝手の良いメーカーやタイプを教えてください。

こんばんは!
安定期も近いのでそろそろ妊婦帯を購入しようと思ってますが、色々あってわからなくなってしまいました。。
皆さんはどちらのメーカーの腹巻きタイプかパンツタイプか使い勝手がよかったものを教えて欲しいです!
よろしくお願いします(^_^)

コメント

ゆうひ0627

ベルトが1番いいです!

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます!
    どちらのメーカーのものがいいですか?

• 10月3日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

ピジョンの良かったですよ!自分で締める力や安定の角度とか変えられるし、腹巻は家用って感じです!

• 10月3日
  • しろう

しろう

ありがとうございます!
    検討して購入してみます(^_^)

• 10月3日
とこ

義姉からのオススメで、エンゼルのものがいいとのことで、義母がお祝いで買ってくれました!
義姉からは、「お腹が大きくなってきたらトコちゃんベルトしたりもするし、トイレが近くなっていっぱい脱ぐものがあると大変だよ」とのことで、パンツタイプより腹巻きタイプの方がいいとのことでした(*^^*)

• しろう

しろう

コメントありがとうございます!
    パンツタイプ楽かなぁとか思ったんですけど巻くタイプ検討します(^_^)

• 10月3日
  • とこ

とこ

種類がたくさんあってわからないですよね(^^;;
    義実家近くの百貨店は試着できるようになってて良かったです☆
    もしそういう店舗が近くにありそうだったら試着してみるのもいいかもしれません(^^)

• 10月3日
  • しろう

しろう

そうします(^_^)いっぱいあって訳がわからなくなってしまって。。
    夜遅くにすみません、アドバイスありがとうございました☆

• 10月3日
ろぼこ

私は腹巻きタイプとマジックテープタイプを一緒に使ってます(^-^)

パンツと一緒のは使ったことないですが、パンツと別々なので楽かなぁ。と思います(^-^)

• ろぼこ

ろぼこ

こんな感じですよ〜

• 10月3日
  • しろう

しろう

写真ありがとうございます!
    こちらはどちらのメーカーのですか?ボーダーで可愛いなぁとか思ってます!
    ちなみになんですけど、ブラってどんなタイプの使ってますか?

• 10月3日
ほこ

パンツと腹帯両方入ってるのを買いました!パンツタイプは夏場にはくと蒸れたのでなかなかはく機会がありませんでした😭蒸れるとカンジダになりそうで💦

頻繁に使っていたのはやはり腹帯=ベルトでしたねぇ☺️

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます!
    ちなみになのですが、ブラってどんなタイプの使ってますか?
    質問ばかりですみません(^_^;)

• 10月3日
  • ほこ

ほこ

助産師さんいわく、ノーブラが一番よくて、次にマタニティ用やパットだけが入ったブラがオススメと言われましたよ😊
    なので西松屋でオーガニックのクロスタイプのブラや、ユニクロのパットが入ったキャミソールやヒートテック的なのを買いました〜☺️

• 10月3日
  • しろう

しろう

おはようございます!
    そうなんですね、私は仕事しててまだ働くのでワイヤー入りのを検討していたんですけど締め付けてしまいますよね。。
    西松屋のとかよく見てみて決めます!たくさんあって悩みます。
    どうもありがとうございます(^_^)

• 10月3日
ろぼこ

腹巻きタイプのは多分写真のなんですが、販売終了してるみたいです(;O;)
腹巻きタイプもマジックテープタイプも無メーカーで西松屋で購入しました(^-^)

ブラはユニクロのワイヤーなしのブラです!

• しろう

しろう

教えていただきありがとうございます!
    種類があってわからなくなってしまい、たくさん質問してしまってすみません!
    参考になります、前向きに検討して購入します(^_^)私も同じタイプのにしようかなって思ってます!
    出産、もうすぐですか?安産でありますように、頑張ってください!
    ありがとうございました☆

• 10月3日
  • ろぼこ

ろぼこ

私も最初すごく迷いました!
    腹巻きタイプだけだと抑えが不安で、マジックテープタイプもするとなんとなく安心します。笑

あと、パンツと別だと、ロングスカートなど、はいた時に、トイレでパンツおろすのが楽です。笑

ブラもユニクロのワイヤーなしのと、キャミタイプのパット入りのやつもよく着ます(^-^)

こちらこそありがとうございます!
    しろう様も妊娠期間無事に快適に過ごせますように(*´-`)

• 10月3日
  • しろう

しろう

ありがとうございます!
    私も順調に安産でありたいなって思ってます!
    また質問することもあると思いますが、教えてください!
    ありがとうございました!

• 10月3日

私はパンツタイプのものを購入しました(^O^)
ワコールのマミングサポートっていうものです!
腰痛があったのですが、大分楽になりました♡
あとは、トコちゃんベルトも使ってます!こちらは、産後も使えるので便利ですよ〜!

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます(^_^)
    腹巻きタイプと迷ってて、まだ働くので考えてます。。
    ちなみにブラってどんなタイプの使ってますか?

• 10月3日

退会ユーザー

ブラも産前産後使えるワコールのものを使ってますよ(^O^)
    ユニクロのものや、ノンワイヤーの物を使ってるって方も周りは多いですが、私は胸が垂れるのが嫌で、割としっかり支えてくれるものになります♡
    1人目の時から愛用してますが、買ってよかったなと思いました^^

• 10月3日

退会ユーザー

あと、腹帯ですが腹巻タイプのものも持ってますが、私は支えられてる感じがしなくて、1度使いましたがそれっきりでした(^^;;

• 10月3日
  • しろう

しろう

アドバイスありがとうございます(^_^)
    ワコールのってワイヤー入りのですか?
    質問ばかりですみません!

• 10月3日

退会ユーザー

ワイヤー入ってます(^O^)
    普通のブラより、作りが柔らかく出来ているので、窮屈には感じないですよー!

• 10月3日
  • しろう

しろう

ありがとうございます(^_^)
    予算があるのでワコール買えないんですけど、ワイヤー入りも見てみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月3日