※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu*
お金・保険

保育料の納付は、税等口座振替依頼書を持参して金融機関に提出します。住んでいる市以外の金融機関でも申し込み可能ですか?

保育料の納付で、税等口座振替依頼書を金融機関に提出とのことですが、銀行に持って行くのでしょうか?
その時、必要な物はありますか?
また、住んでいる市ではないところの金融機関からでも申し込み出来るのでしょうか?

コメント

あっきー

私の市の場合ですが、市の指定金融機関であれば市外の銀行でも受付してくれて回してくれてました。
ただ市町によって違うかもなので、管轄の課や金融機関に問い合せた方が確実です。

• azu*

azu*

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月13日
ぼんぼん🍑

指定金融機関が決まっていれば、その銀行ならどこでも大丈夫です!

どこで出しても、指定の口座から引き落としをする手続きをするだけなので、
支店は関係ないです😊
もちろんその銀行の口座を持ってる前提ですが!

• azu*

azu*

詳しく教えて頂いてありがとうございました!
    印鑑やマイナンバーなど必要な物はありますか?

• 3月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

それを提出して、保育料を口座引き落としにするってことですよね?
    それであれば、印鑑が必要…というか、用紙に印鑑押すところがあると思うので、口座の届出印が押してあれば🆗です😊
    でも、押し直しとかになった場合のために、印鑑は持ってた方がいいと思います!
    マイナンバーはいらないかと思います💦←ここは不明確です。。

• 3月13日
  • azu*

azu*

ありがとうございます!
    助かりました⑅︎◡̈︎*

• 3月13日