※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみはると
その他の疑問

みなさん、家に固定電話ひいてますか?うちは持ち家(マンション)でひい…

みなさん、家に固定電話ひいてますか?
うちは持ち家(マンション)でひいてません。携帯だけで正直事足りているというのが理由です。
引いてる方は、引いた時期(例:家を購入時など)と引いた理由を教えてくれますか?

コメント

リラックマーくん

うちも携帯の電話番号で困らないので固定電話はないです🤗

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。将来的に引くつもりですか?

• 3月14日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

固定電話がないことによってなにか不都合でもあれば引くかもですが今のとこ予定はないです😊

• 3月14日
  • ふみはると

ふみはると

なるほど〜最近はそういう方も増えてるんでしょうね!

• 3月14日

小学校に入り、子供の友達が連絡をするときに家電あると便利だと思いますよ。

無いと自分の携帯に電話が子供達からかかってくるので結構困ります💦

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます😊
    小学校に入ったら固定電話使おうかなとちょっと思ってたので、ご意見が聞けてよかったです。

• 3月14日
C

引いてますが、電話機は設置してません。
使わないのでー。

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます!今後も使わない予定ですか?

• 3月14日
はるママ

うちも必要性を感じないのでひいてません。

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。はるさんのお子さんはおいくつでしょう?今後も引かないでずっとの予定ですか?

• 3月14日
  • はるママ

はるママ

まだ1歳です⭐️

今の段階では、要らないのですが、小学校上がって、必要になれば購入します🤔

• 3月14日

固定電話引いてますが、電話機を設置していません。
ネット回線の契約時に、固定電話も引くと、携帯料金がそれ以上に安くなるため契約した感じです。
携帯もいくら電話かけても通話定額にしてあるし、今は必要ないんですが、子どもが小学生になったら、携帯番号教えたくないので電話機設置しようかと思っています😅でも、今は連絡網とかないんですかね~?

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。連絡網…どうでしょう。うちの保育園は自動音声が流れる連絡網がかかってきますが、小学校はちょっとわからないです。やっぱり小学校から必要な気がしてきました☆

• 3月14日