※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかくなっているが開いておらず、痛みがあります。赤ちゃんが大きいため早く産まれたいが不安です。陣痛の経験を教えて欲しいです。

今日の39週半ばの検診で

産道?子宮口?は柔らかくなってるね、大きさも3400グラムあるね!でも子宮口は開いてないからいつ産まれてくれるか分からないね。

と言われました😣

腰?お尻の上の方や股関節が痛くて外れそう…って思う事が1日に何度もあり、買い物も途中でやめる事が多くなってきています(´・ω・`)

帰りも痛くて車の運転ができず休んでから帰ってきました!
家について横になると痛みも落ち着いて3時間くらい眠ってしまいました💦

赤ちゃんも大きいし早く産まれて欲しいのですが、
こんな感じの状況から今週中に産まれてくれるか不安です(ll゚ω゚)

皆さんはどんな状況になった時に陣痛きましたか?
その時、子宮口って開いてましたか??

長くなってしまいすみません。
教えていただきたいです(´・ω・`)💦

コメント

1児ママ

私は予定日を3日過ぎて産まれてきてくれました!
予定日を2日過ぎた日に内診で子宮口3センチ開いててグリグリされて痛みありですがそのせいだと思い1度帰宅しました!
でもその後もずっと2〜3分間隔で痛み来てたので陣痛だ!と思い夜中産院に行きました!病院ついてからは子宮口5センチでした😅
陣痛は約1日は耐えたと思いますが緊急帝王切開で3954gでした〜

• もいもい

もいもい

陣痛一日耐えたんですね😣💦
    それに緊急帝王切開!大変そうです……
    赤ちゃんすごく大きかったんですね!

私も今日内診されてからお腹痛くて(´・ω・`)
    でも間隔もバラバラだし、激痛!って感じではないので辛いです、、
    前駆陣痛かなぁーって感じです😞💧

私も痛くなったら間隔測るの忘れずにしようと思います!

• 3月13日
  • 1児ママ

1児ママ

返事遅くなってすみません😭

お腹の痛みどうですか??🤔
    アプリで測れるのもあるんですけど
    だんだん痛すぎて起動させるの忘れます笑

母子ともに元気で何事もなく産まれてきてくれることを願って応援してます☀️

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

お腹の痛み今日の夕方からあります!生理のちょっと痛いときくらいです!
    でも間隔測ろうと思っても痛いときと痛くない時の違いがよく分からなくて(ll゚ω゚)

陣痛だったらもっと耐えられない痛みですよね!
    このまま陣痛に繋がってくれればいいなと思います😊

心配しくれてありがとうございます😣💦
    まだまだ産まれそうにないですが、ちゃんと産めるように頑張ります!!

• 3月16日
あみ♡

4日前に出産した者です。

40週3日で3586gで少し大きめに産まれました。

回答になるか分かりませんが…

40週0日の検診で、子宮口は柔らかくなっているけど、全く開いてないからいつになるかわからない、一週間後に入院して誘発剤を使おうという話になっていましたが、検診から3日目、
自然に陣痛が来ました。
陣痛が10分間隔になったので病院に電話をし行きましたが、子宮口はまだ1センチしか開いておらず…。

私が病院の先生に言われたのは、
子宮口の開きの有無と陣痛は関係ないとのことで、子宮口が開いてなくても陣痛がすぐにくる人もいるようです。

私も陣痛がくる何日か前からお尻の上の方が痛くなり、股関節が痛くなりました。

もいもいさん、もう少しですね✨
元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• もいもい

もいもい

症状が同じですね!私も今週中に産まれて欲しいなーって思います!

陣痛と開き方はあまり関係ないのですね(´・ω・`)
    陣痛に耐えながら開くの待つの辛そうです💦💦

私も次の検診まで生まれてなかったら入院して出産。と言われているので自然に陣痛きてくれるといいなぁ、、と思っています!

ありがとうございます!元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😆❗️

• 3月13日