※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

妊娠の超初期症状について、二人目以降の妊娠時と一人目の時で同じ経験をした方いますか?

二人以上妊娠された方に質問です。
妊娠の超初期症状は一人め妊娠時と同じでしたでしょうか?
例えば、胸が張った、頭痛がした、ピンクのおりものがあったけど妊娠していたなどなど、なんでもいいので教えてください。

コメント

deleted user

全く違いました(´・ω・`)
2人目はつわり症状全くなしでした(´・ω・`)

basil

違いました!

1人目は自分からは妊娠に気付かず、妊娠5週目頃に微熱、鼻水、倦怠感等の風邪様症状があって、一応薬飲む前に検査しとくかと思って検査薬したらクッキリ陽性でビックリしました(;^_^A←1度しかタイミング取れなかったので、生理予定日自体忘れてました笑。7週位から悪阻が始まりました。

2人目はガッツリ妊活してたので、生理予定日前日にフライング検査で陽性。そのあとしばらく生理痛みたいな痛みが続きましたが、1人目みたいな風邪用症状はありませんでした。そして悪阻は5週目から始まりました。

  • カモミール

    カモミール

    ありがとうございます。
    今日リセットされて、受精卵戻すか、タイミングするか悩み中です。
    寒気もするし、いつもの生理前とも違うから妊娠かなぁーとも期待したのですが汗
    一回目と二回目のこと細かく教えてくださってありがとうございました!

    • 3月16日
Haruki

違いました!
1人目は全く症状がなく、
生理が遅れてるなーってぐらいでした。

2人目は微熱が続きました!!
体のだるさとかひどかったです!

  • カモミール

    カモミール

    そうなんですね。
    一人めは色々あって、現在二人め希望ですが、今微熱と寒気がひどくて妊娠なのかなぁ、とモヤモヤしてました。ただ一人めと全く違う症状でしたので気のせいかな、と。
    お返事ありがとうございます。

    • 3月13日
プーちゃん

一人目と同じで、胸の張りがいつもと違って気付きました。

つわりの症状は少し違います、どっちも辛いけど😥

ココナッツ

気づくきっかけは似たような感じでした。でも食べられる物、食べたくなる物、受け付けなくなる物、皆三回違いました。一人目はご飯炊けるニオイ、スーパーの魚売場のニオイ、ニオイに敏感。二人目は軽めで穏やかに過ごしていました。三人目はとにかく、スプーン、フォーク等金属の音とニオイがゾクゾクするくらい嫌でアルミホイルも触れなくて不思議でした。