※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリミルマリ
妊娠・出産

男の子を育てているママさん、どうですか?体弱いというイメージがありますが、実際はどうでしょうか?

こんばんわ!
37歳、初マタです(^-^)
予定日は来年2月2日❤
ただいま6ヶ月目に入り胎動を毎日、感じながら過ごしています。
先日、性別が分かり男の子だと先生に言われました😆
男の子はよく熱を出したり風邪引いたり、小さい頃は女の子より体弱いと聞いたことあり、男の子の子育ても大変そうなイメージがありますが、現在男の子を育てているママさん、どうですか?
参考に聞かせてください(^.^)

コメント

@yano☺︎︎

うちの子は2歳ですが、これまで体調崩して病院にかかったことは3~4回くらいしかないです(^^)
産まれてすぐは、心音に雑音が混ざっているとのことで、3ヶ月くらいまで大きな病院に通っていましたが、それ以降は風邪もほとんど引かず元気です!!
お子さんにもよるんだと思います😊

ぽんこ

こんばんは!
うちも男の子。今4歳です☆
昨日、保育園から帰ったらダルイとのことで熱計ったら38.9℃
夜には40.3℃まで上がりました。先月も高熱を出したばかりです…
やっぱり弱いのかなって思います(笑)
でも、少し熱が下がると元気になり。そんなときでも叱ってしまうこと多々ありますよ(笑)

みさんこ

性別わかると楽しみも増えますよね★
うちは2人男の子がいます!
長男は今3歳なんですがそんなに風邪引いたりとかないです。
保育園にも0歳クラスから行かせてましたがそんなに病気をもらってくることもなく!ただ突発性発疹とか手足口病とかにはかかりました。
次男はまだ4ヶ月なので何とも言えないですが今のところ特に熱出したりとかもないです!

でも多少疲れがたまったりいつもと違う環境に長時間いたりするとグズグズとかはありますがそれはどこの子も同じだと思います!

陽心mama

こんばんわ(*´-`)
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママですがうちは今の所風邪も引いてないですよ~(^-^)/
めっちゃ元気です(*´ω`*)

惺まま

こんばんは、初めまして!
私も6ヶ月目です。
1人目が男の子なのですが、よく風邪をひき熱をだしますし転んでケガもしてきます。
けどとってもかわいいですよ。
今小2ですが急に体力がついてあまり体調を崩さなくなりました。小学生にあがるまでは何かと病気に振り回されましたが、免疫がようやくついたのかな。
大変な分愛情いっぱいって感じですよ(о´∀`о)

やちこ

男の子2人のママしています。
長男はよく熱を出していました。
夜寝るときは元気だったのに、朝起きたら39度…なんてことがよくありました。
年少さんの頃は毎月のように園からのお迎え要請があったり…

でも、次男はほとんど熱も出さず健康優良児です。

同じ兄弟でも違いますので、一概には言えないと思います。
一般的には男の子のほうが体が弱いって言いますけどね☆

ちなみに、年中さんの今はお迎え要請もなくなり、元気に登園する毎日です(o^-^o)

ちゃくら

今2歳半です(o´∀`o)
うちの息子も年数回しか風邪をひかず元気です☆
いつも甘えんぼで、かわいいですよ♡

リスお

まだ三ヶ月ですが、いまのところ風邪などひかず元気です(*゚▽゚*)
無目の時よりグズグズがひどくて一日中だっこしてるような気がします><

祈莉

予定日近いです(^O^)/

小2ですが、三ヶ月から保育園に行き、半年から一才頃位までの半年だけ入院を3.4回しました^^;
気管支が弱く、風邪症状がなく熱が出たな。と思って病院に行くと肺炎なりかけの気管支炎だとか💦
RSウィルスもきつめにかかったり(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
とにかく大変でしたが、この時期過ぎるとほぼ風邪もひかない元気な子になりました✨
上の女の子と、この子を比べると熱に弱かったかも😱
上の子も下の子も我が家の女の子は40度近くにならないとぐったりしないです笑