※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ののみ☆
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。義母からお腹が下がったと言われたけど、自分ではそう感じない。息苦しさや胃痛もある。下がったら症状がなくなると聞いたけど、下がっても症状がある人はいるかしら…? 前駆陣痛はありますが、それは下がったからではないと思うのですが…。無知で申し訳ありません。

質問失礼します(^^;)

37w1dのものです。
昨日義母にお腹下がってきたね
って言われたんですが
自分ではそんなに
下がった気がしません(。-∀-)笑
と、言うのも
まだ息苦しい時があったり
胃痛もたまーにあります。
下がったら無くなるって
聞いたんですが、、、
下がってもある人はありますか?

前駆陣痛らしきものは
臨月入ってから
ちょこちょこあるんですが
それは下がったからって訳では
ないですよね(∵`)?

無知ですいません(>_<)

コメント

Aran👸🏻💖

前駆陣痛は臨月に入る前から
ある人はあるみたいですよ🎶

ちなみに私は
下がるなどの兆候も全く無しで
予定日に破水したので
ほんとにそのお母さんによって
違うと思います🎶

☆ののみ☆

さっそく回答ありがとうございます(*Ü*)ノ"♡

そーなんですね!
下がってなくても
ちゃんと破水したり
陣痛来たりするんですね( ¨̮ )✩
ってことは
出産まで息苦しいって場合も
あるかもってことですよね?(∵`)

Aran👸🏻💖

その場合もあると思います🎶

私は全く兆候、前駆陣痛すらなくて破水してから陣痛がきたので
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🎶

☆ののみ☆

ありがとうございます♡
初産で何も分からず
最近ようやくいつ産まれても大丈夫な時期に入ったので、毎日ドキドキで色んな事が気になってきちゃって(^^;)笑

Aran👸🏻💖

わかりますー(・_・;
先月の23日に産んだばっかりなんですけど、
私も毎日あかちゃんが動いてるかとか気にしながら生活してました笑
最初って本当に色々気になりますよね(°_°)笑

kamama♡

予定日が1日違いなのでコメントさせて頂きました(^○^)
前駆陣痛らしきものはあると思うんですがそれがいまだにどれなのかきづけていません(笑)

☆ののみ☆

あ!親近感湧きます♡笑
私も半信半疑ですよ(^^;
でも痛みが不規則にあったりするので、勝手に前駆陣痛と解釈してます(笑)

kamama♡

痛みが不規則だと前駆陣痛ってサイトに書いてました(^○^)

☆ののみ☆

書いてますよね!✩
私もネット見て
前駆陣痛と本陣痛の違いを
調べまくりました(˘̭⺫˘̭ㆀ)笑

kamama♡

うん!
違いわかる?

☆ののみ☆

違いはやっぱり
痛みの強さと
間隔が規則的か不規則か。
これが違いだと思ってます( ¨̮ )
本陣痛がきたら
お腹の硬さも凄いらしいですよ!

kamama♡

えー今から不安で仕方ないです(´・_・`)

☆ののみ☆

確かに不安ですよね(´・з・`)
でもそれ以上に
私は早く我が子に会いたくて
毎日ワクワクしてます(˘ω˘)♡笑

kamama♡

不安です。
会いたいですよね(^○^)

☆ののみ☆

お互い頑張って
元気な赤ちゃん
産みましょ( ¨̮ )♡

kamama♡

お互い頑張りましょ(^○^)