※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんたん
子育て・グッズ

旦那がイクメンを名乗るが、育児に協力せず、愛情不足でイライラ。二人目欲しいが不安。他の方は旦那がイクメンですか?

1歳の男の子の新米ママです。吐かせて下さい!うちの旦那は、自分ではイクメンとか普通に言います。でも、オムツは、ウンチしたら絶対変えないし、ご飯作る間とか、お風呂洗う間に見ててって言っても、携帯ピコピコしながら、観てるゃん!って言って、ただ見てるだけ。見ててってそぅいぅ意味じゃない事くらい分からないの?ってイライラきました。抱っこしてあやしてよって言っても、仕事で疲れてる、キツいがまず一言にくる。育児だって、キツいのに!愛するわが子と一緒にいられるのは幸せです。でも、24時間一緒の事、あなたにできる?って言ったら、育児のほうが絶対楽ってはっきり言われました。泣いたりしても、笑うだけ、遊び行くのも、向こうの親一緒…ただ、子供に愛情を注いでほしいだけなのに。言っても変わらないんですかねm(__)mなのに、二人目欲しいとか。。イライラします。(>_<)ヽすぃません、イライラしすぎて吐かせてもらいました(>_<)ヽ(>_<)ヽ皆さんとこは、旦那さんイクメンですか?

コメント

ゆうひ0627

それはひどいですね。
うちの旦那は仕事か育児かといったらどちらをとるかと今きいたのですが、確実に育児のほうがキツイと言ってます。休みもないし、とってもじゃないけど育児のほうがキツイと言ってます(笑)うちの旦那はオムツもかえます。寝かしつけも頑張れるところまでやってくれます。ろんたんさんの旦那さんはひどいですね。わたしだったら失礼ですが別れたくなるかもです

こねぱん

最近やっとイクメン?になってきました!!

けど観ててって言っても携帯ピコピコしてました(´・_・`)
その度それは見てるって言わんねん!!!って怒ったら遊んでくれるようになりましたʕ•ٹ•ʔ

何回か私が子どもを旦那に預けて仕事に行ったことがあったので
私の旦那は育児の方がしんどいって言ってます!笑

子どもも6ヶ月の頃だったので余計しんどさが分かったみたいです笑

2人目欲しいとか言われたら
今度生まれたら休みの前の日は寝かしつけしてくれて、ちゃんとサポートしてくれるんやったらええで。って条件付きで妊活しました!笑

サルスベリ

うちの旦那さんは育メンです。
ウンチくんも替えてくれます。
見てて、と言ったらテレビ見ながらだけどあやしてくれ、泣き出したらテレビ消して抱っこして歩きまわってます。
ミルクの時はミルクをやってくれます。
食後に私が母乳をやってたら、代わりに皿洗いしてくれてます。
ろんたんさんの書き込み読んでて、この前していた残念な夫というドラマを思い出しました。
たぶん、いくら言ってもわかってくれないんですよね。
大丈夫ですか?育児忙しいですけと、ちゃんと自分を甘やかす時間も作ってくださいね。

ろんたん

別れたくなるってのは、わかります。でも、子供がまだ小さいしってのもあるんです。かなり、きつくいぅとやってくれるんですが、言われないとって感じで。。m(__)m旦那さんイクメンですね☆羨ましいです(>_<)ヽ

ろんたん

なるほど~!条件つき、それいいかもしれなぃですね!子供が、パパに懐いてなぃんですよ。あたしから、離れたら泣いちゃうんです。最近いきなり後追いがすごくて。。もう少しきつく怒ってみようかな?アドバイスありがとーございます!条件つき、いい考えだと思います(^^)/

ろんたん

羨ましいです(>_<)ヽうちは、寝かしつけも、あたしじゃないと子供が寝ないのと、パパに懐いてなぃんですよ。子供がも、分かってるんでしょうね。遊んでくれない人って。仕事で疲れてるってのは分かるんですが、皆疲れてますよね!言い訳にしか聞こえなくて。ドラマ、まさにあたしも見てて思いました!言っても分からないですょね。。m(__)m

みな♡

うちはイクメンの部類に入るかと思います。
でも、長男が5ヶ月なるまでは全然でした(笑)
ウンチしたらアタフタして『どうやるんかわからん!』って丸投げ(;一_一)
けど、育児が楽だとは言われた事無いです。
私がお風呂入ってたらミルクあげてくれたり、あやしたり、夜泣きの時も付き合ってくれたり、お風呂も今では息子2人入れてくれて下の子に私が手がとられてたり、上の子に手がとられてたりしたら裸で子供拭いて服着せてくれてます^^
うちは全部、長男の時に仕込みました(笑)

あやまや

わかります〜(*>_<*)ノ!
うちも全く同じ!ホントに"見てる"だけ!あと歯医者行くから1時間お願いねって預けたら、わざわざ片道1時間の旦那の実家に行ってました!呆れますよね(´Д`)

ろんたん

仕込んだんですか?その仕込み方教えてほしぃです!可愛いって言う割には、可愛がってなぃんですょね。ほぼ、あたしに任せっきりで。時間あれば携帯ピコピコです。。自分が一番なんですょ、m(__)m

ろんたん

うちも多分絶対そぅすると思います!独りで絶対見きらないですょ!俺の親になついてるからって、言い訳すると思います!あきれますね(>_<)ヽ努力しようとしないんですから。父親の資格ない気しますょ、(゚Д゚)

ri-chan

うちはまだ産まれてないけど絶対イクメンは無理です!あてにしてないし期待するのやめました。
旦那に抱っこもさせたくありません。
本当に男は作るだけ作って何もしない。
何が2人目だ!って思いますよね(>_<)
外ではイクメン面するんですよねー笑

ろんたん

わかります!比べたらダメなんですけど、ほかのとこと比べちゃいます(>_<)ヽ強くなりたいですm(__)m