※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
お出かけ

モヤモヤするので吐き出させてください😢3月20日に長男が2歳になります。…

モヤモヤするので吐き出させてください😢

3月20日に長男が2歳になります。
当日は主人が仕事のため21日の祝日に
お出かけすることになりました。

3月17日に義姉が誕生日です。
26歳になります。未婚です。

義母と義姉とはとても仲はいいです。
そして子供達をとても可愛がってくれてます。

本題です。

義母から主人に電話で

義姉と長男が誕生日近いから一緒に
お祝いしてあげない⁇

と。もちろん賛成です。

初めは長男がトーマス好きなので
新三郷のららぽーと内にあるトーマスタウンに
行こうと。そうすれば義姉もショッピングできて
楽しめると思ったからです。
ですが、口コミやママリで調べたところ
小規模ということで長男があまり楽しめないのでは
と思い違うとこにしようと話をしました。

横浜のアンパンマンミュージアムはどうかなと。
主人に提案したところ、いいね!となったのですが…

義姉は楽しめるかな…という話に。

じゃ、アンパンマンミュージアムに行った後に
コスモワールド行ったらいいんじゃない?と
私は提案しました。そしたら、

長男は楽しめるかな…と。
なのでキッズが遊べるとこもあるよ!と。
そしたら、

義姉は楽しめるかな…と。

もうなぜそこまで義姉を気にするのか。
わかります。私も義姉は好きだし
楽しんでもらいたいとは思っています。

ですが長男が誕生日。2歳。
私はもちろん長男が楽しめる場所がいい。
普段、私は週6で夜間コンビニで働いてるため
あまり長男を思いっきり遊ばしてあげられてません。

お互いが休みの日曜日にお出かけする以外、
買い物に行って帰ってくる生活です。

なのでせっかくの誕生日。楽しませたい。
普段我慢させてしまってる分、我慢させず
思いっきりはしゃいでもらいたい。

義母(56歳).義姉(26歳).私達夫婦(22歳)
長男(2歳).次男(4ヶ月)

みんなが楽しめる場所なんてあるのか。

私は長男優先で考えているのに。
気持ちはわかるけど長男優先に考えてほしい。

これは私のワガママなのか。
義姉が楽しめる場所を選んだんじゃ
長男に我慢させることになるのではないか。

因みに場所決めは私達夫婦が託されてます。

義母と義姉は希望休を出し休みにしてくれてます。
それは長男の誕生日を祝いたいからとのことです。

義姉は特に自分の誕生日だからという意思はなく
気にしているのは主人です。


長男優先にしていいんじゃないの?と
思うのは私のワガママなのでしょうか。


長くなりましたが、
モヤモヤしてたため書かせていただきました😢

因みにディズニーは考えていません。
ここはどう?という意見があれば教えてください😥
埼玉県在住です。移動手段は車です。

よろしくお願いします。

コメント

nan

横浜のアンパンマンミュージアムいいと思います❣️横浜なら中華街とか色々ありますもんね😊
同じところで同時に楽しむのは無理だとしても順番にアンパンマンミュージアムの次に買い物とかすれば🐖さんが義姉さんのこと考えてるのも伝わると思いますし👍

  • 🐖

    🐖

    ありがとうございます。主人はどうしても同時に楽しむ方で考えているみたいで😥もう一度伝えてみます!!

    • 3月13日
ママ

池袋のサンシャイン水族館なんていかがでしょうか?
4ヶ月のベビーもいることですし、屋外の部分はあっても天候に関係なく楽しめるかと思います♪

まさこ

26歳と2歳が楽しめる所って難しいですよね💦
自分がお姉さんの立場で甥っ子を可愛がっていたら、甥っ子が楽しめる所なら自分も楽しいと思いますが。

うちも甥っ子がいて、私は妹より後から結婚したんですが、独身の頃に甥っ子とアンパンマンミュージアムとか楽しかったですけどね😅
甥っ子が楽しんでるのが嬉しくて😊

私は関西、妹が関東に住んでいるんですが、甥っ子がトーマス大好きで、富士急ハイランドのトーマスランドに行っていて、すごく喜んでたみたいです😊
私は関西で土地勘がないので、わからないのですが💦💦

iso

アンパンマンミュージアムでいいじゃんって思いました!26歳のお姉さまがお出かけする21日の当日が誕生日ならたしかに気を使いますが、17日でしょ?彼氏とか友達と祝ったあとですよね、きっと。そのかわりと言ったらなんですが、サプライズで食事の時にプレゼントあげるとか、レストランでケーキ頼んでおくとか。
お出かけはちびっこベースで動かないと大変なことになると思います!

リエ

動物園とか、水族館とかならどちらも楽しいのかなぁ…と。

あと、アンパンマンミュージアムも楽しいですよ😊誕生日の子はイベント参加できますし。

シルシル

子供優先でいいのでは😞?
お姉さんだって息子さんのために
休んでくれるのだから。
小さい子優先になるのはしょうがない気が、、。