※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

妊娠後にお腹の毛が濃くなり、検診で恥ずかしい思いをしています。同じ経験の方はいますか?

14w0dの初マタです!
少しお恥ずかしいのですが…汗
私は妊娠する前から毛が薄いほうではなく、
海に行く時などお腹が見える時はお腹の毛を剃ってました。
しかし妊娠してから検診のとき、やっぱりお腹の毛を気にして剃っていると、だんだん濃くなってきてしまい…涙
検診がめちゃくちゃ恥ずかしいです。
これは妊娠したから毛が濃くなったのもあるのですか?
この子を産んでからは外でお腹を見せる機会なんてないんで大丈夫なんですが、検診がもう恥ずかしくて…
あと2ヶ月ぐらいしたらマタニティーアートもしたいね、なんて旦那と話してはいるんですが恥ずかしくて…
同じような方いらっしゃいますか??涙

コメント

deleted user

妊娠したらお腹の毛は濃くなりますよ(^_^)普通です🎶

さーママ

妊娠中、お腹に毛が生えてきましたー!
気づけば今は生えてないです🙌
妊娠中、特に濃ゆくなることはよくあるみたいですよ😆

ぱんだ

私も濃い方で剃ってたんですがなんかもう気にしてません笑
マタニティアートとかする時だけ剃ったらいいと思います☺️

きぃまま

妊娠するとお腹の毛濃くなりますよー!
きっとお腹の赤ちゃんをまもらなきゃって濃くなってるんじゃないですか?

deleted user

先生はそんなの慣れてるしもは気にしてません( ゚∀ ゚)

deleted user

妊娠してから毛が濃くなったっていう方
結構いらっしゃいますよー!
そういう方は出産すると元通りになるみたいなので
少し安心ですね☺️

わたしは健診の前の日お腹の毛剃ってますよ😊
マタニティーアートする時くらい
優しく剃っても問題ないと思いますよ💕

okana*

妊娠すると、お腹を守ろうとして毛が濃くなりますよ!
私は何もしないで気にせず検診行ってました!
先生や看護師さんは、なんとも思ってないと思います😋👍

deleted user

妊娠中お腹濃くなりましたよ
逆に足や腕は剃ってないのにツルツル
全然はえてきません😏
ホルモンの関係だと思います♬*゚

人間って大切な場所守るべき場所は
割と生えるらしいので💡

気にしなくていいと思います✨
検診で恥ずかしいなら剃っていいと思います👍

chameco

私もお腹の毛と下の毛が
すごく濃くなりました(。>A<。)
その代わり腕と足の毛がほとんど
生えなくてなりました(゜ロ゜;ノ)ノ
毛は守るためにあると聞いた事が
あったのでお腹の毛が濃くなったのも
赤ちゃんを守るためなのかなぁと
思いましたヾ(o´∀`o)ノ

deleted user

お腹どころじゃなく
全身ジャングルでやばいです😂

健診の時は恥ずかしいので
今は剃ってますが、
お腹が大きくなったら
無法地帯のまま行くかもです😂

たくぼ

私も濃くなりました!
検診のたびに剃ってましたが出産後は元に戻りましたよ(^-^)
検診の時にお腹の毛はなんで濃くなるのか聞いてみたらどうですか?
マタニティアートの時もしっかり剃れば大丈夫ではないでしょうか?🤔

チビ

妊娠中に生えます( .. )
上の子の時は気にして
検診の度に剃ってましたが
今は気にしないです。
看護師さんに毎日見られてますが(笑
剃ると痒くなるのもあって放置です!

kyo

お腹の毛すごく濃くなって
最初は恥ずかしかったんですが
旦那に「病院の先生はそんなの見飽きてるし
いちいち気にしてないから」って言われて
確かに〜って思ってからは
恥ずかしくなくなりました笑
逆にそんなのいちいち気にして
剃ってたらキリない気がします😂😂笑笑

はる

お腹の毛だけ濃くなりましたし増えました🤗笑
あんまりにもフワっとなびきそうなくらい生えたので旦那と2人で笑っちゃいました😳
赤ちゃんを守るための本能みたいなものなのかなーと思い、ほっといてます😄