※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-C144
妊娠・出産

初マタの妊婦です。19週で出血があり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

予定日6月の初マタです!今19週なんですが、ベビちゃんは順調で12月の終わりに検診して何もなく、2月まで次の検診がないんですがさっきトイレに行ったら下着にほんの少しなんですが茶色い血がついてました。お腹も張ったり痛みもないです。まだつわりもあるので1日ほぼ寝て過ごすのでかなり安静にしているんですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?今まで1回も出血がなかったし順調だったんで少し心配です。検診も来月までないので…
同じように出血があったことがある方教えてください(>_<)

コメント

ぽこそん

こんにちは〜。
わたしも今19週で6月が予定日です。同じですね♡

わたしも一昨日の夜中にしっかりと見ないとわからないくらいの少量のピンク?茶色?の血みたいのがトイレットペーパーに付きました。

夜中でしたが、自己判断はいけないと思い、電話してすぐに診てもらいました。結果、なーんともなくて、なんだったんだろー?って感じです(・_・;

医師が言うには、激しい腹痛と生理二日目のような鮮血じゃなければ、次回は様子を見てくださいとのことでしたよ(*^_^*)

でも、次の検診が2月は長いですよね…。
一度診てもらって安心しちゃったほうがいいかもです(^_^)

R-C144

詳しくありがとうございます〜( ; ; )
予定日近いですね♡私は6月3日です!
電話した方がいいって思ってるんですが、お腹の痛みが何もないしかなり安静に過ごしてるんでどうなんだろ?って思って…。
病院も家から遠いんで悪阻もまだあるし今日特に寒いし出たくないのもあって。笑
でも様子見てまた今日中に出血があれば電話をして診てもらうようにします!ベビの為ですもんね!
ぽこそんさんありがとうございます♡

ぽこそん

ちびすけ144さん♡

私は予定日6月4日ですよ〜(^_^)
わ〜♡近いですねっ。むしろ同じですね(*^_^*)
出血もうないといいですね〜(^_^)わたしは来週検診なのに、すぐ連絡しちゃいました(笑)

本当不安ばかりですよね(・_・;
私は5週のときに切迫流産になっているので余計心配で(・_・;
ちなみにわたしも初マタです♡

元気な赤ちゃん産みましょうね!

ゆぽん

私もそのくらいのとき少し出血がありました!検診日ではありませんでしたが、何でもなくても先生に診てもらったほうが安心するんじゃない?と旦那に言われ受診した結果、切迫流産で自宅安静になりました。なにかあっても遅いし、病院に連絡してもいいと思いますよー!ちなみに1ヶ月検診の間、不安でブルーになりがちだったので、エンジェルサウンドというのを買いました。心音が聴けるので私は安心しました!

R-C144

え!予定日もほんと同じで嬉しいです♡出産頑張りましょうね✨
出血とりあえず今のところはないので安心しました!安静にするにします!
今月産科以外で病院予約があるのでその時相談してみます(>_<)

R-C144

いまのところ出血がないんで少し安心してます(>_<)しばらく安静にしてみます。

心音が聴ける機械?があるんですね♡
ここまで順調にきてるのでほとんど何も気にしずマタニティーライフを送っているのですが心音は毎回大丈夫かな?ってやたら心配しちゃいます。泣
ゆぽんさんのアドバイスを参考にして、私も購入考えます!(^^)
ありがとうございました♡