※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の保険について知りたいです。産休中の過ごし方も教えてください。

現在妊娠9ヶ月で予定日は4月末です。⭐️
沢山聞きたい事があります!!
今から保険に入って出産時に適応されるものってありますか?社会保険しか入ってないのですが、何か保険に入るべきでしょうか?
また、産休中の時間はみなさんはどのように
過ごしていましたか?

コメント

ふたごまま

たぶん今入っても出ないところがほとんどだとおもいます(>_<)

• ちー

ちー

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 3月14日
まゆ

私はコープ共済の女性のコースに4ヶ月頃から入ってます😊
妊娠中ならいつでも入れるそうですよ!
また、普通分娩の場合は保険適用外になってます!緊急帝王切開などなった時の為に保険加入しました。
今、産休真っ只中ですが、のんびーーり家事したりそれ以外はダラダラのんびり、ペットのにゃんこと過ごしてます😀

• ちー

ちー

ありがとうございます😊一度見て見ます!帝王切開になったら高額医療費の申請あげようと思うのですが、やはり保険に入ってた方がいいですかね?🙄✨

• 3月14日
  • まゆ

まゆ

保険に入ってたら、自然分娩より帝王切開の方がかえって安くなる場合があるので、入ってて損はないのかな?と思います🙃
    高額医療費の申請もあんまりたくさんは帰ってこないと聞くので保険はオススメです😀
    ちなみに、この間ついに出産しましたが、緊急帝王切開だったので、保険だけで12万円近くお金が入る予定です😊

• 3月31日
ゆーめろ

保険に入るには遅いのかな?と
思いますし私は入りませんでしたよ!

• ちー

ちー

入らない方もいますよね!コメントありがとうございます😊

• 3月14日