※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
お仕事

保育園のため仕事探し中。ハローワーク経由なら紹介状必要。他サイト見たら不要かも。求人内容が異なる場合もあるので問い合わせ検討。

4月から保育園の為、仕事を探してるのですが、ネットの求人を見ていて、ハローワークからだとハローワークへ出向き、紹介状を貰ってこないといけないみたいですが、なんかメリットあるんですかね?

同じ求人が、他の求人サイトでも載っていて、そちらを見たと言えば紹介状はいらないと思います(>_<)

また、同じ求人なのに、時間帯で書いてあることが違うんですよね💦なのでまずは問い合わせてみようかと思うのですが(>_<)

コメント

y

私もそう思って直接電話したら「ハローワークで紹介状をもらってから応募してください」と言われました💧

• sumire

sumire

コメントありがとうございます‼︎
    ハローワークの求人を見たと言いました?
    私は、ハローワークで見たことは伏せて電話しようかなと思ってるのですが(>_<)

• 3月13日
  • y

y

違うサイトでも募集してたのでそのサイトを見たと言ったんですが、それでも紹介状をもらって来てくれと言われました😥
    でも会社によって違うと思うので1度電話してみるのが良いと思います😊

• 3月13日
  • sumire

sumire

そうなんですね💦

ありがとうございましたー(>_<)

• 3月13日
Mama

ハローワークは仲介的な感じです!
ハローワークとその会社にメリットがあるだけです😂💦

• sumire

sumire

あ、そうなんですね😅
    こちらにはなんのメリットもないんですね😅

• 3月13日
mAar

ハローワークに登録して、ハローワークから応募してきた人雇えば、その会社がいくらか補助金?みたいなお金もらえるんじゃなかったですかね、確か。
だから、ハローワーク仲介さしたほうが、会社的に都合がいいんじゃないかと。

• sumire

sumire

へぇ〜そうなんですね(>_<)
    先ほど電話しましたら、女の人が出て、その会社の人ではないらしく…求人専門の担当者って感じで、電話も緊張したのに、どちらの会社(ホテル)でしょうか?と聞かれてビックリしてしまいました💦
    そして、担当の者から2、3日以内にお電話させていただきますと…
    なんか…今聞きたいのにそんな待たないかんのかいって思っちゃいました💦

• 3月13日