※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihiro
妊娠・出産

妊娠中の呼吸について心配です。口呼吸で浅く息を吸っている癖があり、風邪で呼吸がさらに浅くなりました。胎児に酸欠の影響は大丈夫でしょうか?

妊娠中の呼吸の事で質問です😥
現在妊娠6ヶ月22週です。 自分の呼吸の癖で口呼吸で息を浅く吸ってる事があります。 自分では苦しいとかあまり感じたことは無いですが。。
今週風邪を引いてしまって鼻づまりでさらに呼吸が浅くなったなと感じます(特に寝ている時とか)
胎児への酸欠の影響は大丈夫か不安です。。

コメント

りり

気がついた時に深呼吸しましょう!
私も呼吸浅い時があって(無呼吸っぽくなる)分娩の時に酸素のチューブつけられました。赤ちゃんに酸素いきにくくなってたみたいで。
でも元気な赤ちゃん産まれました!
気になるなら先生に相談してみてください!

• Chihiro

Chihiro

了解です😭ありがとうございます✨

• 3月16日
か(・∀︎・)な

自分が苦しくなければ赤ちゃんも苦しくないと聞いたことがあります😊
自分が呼吸できてれば赤ちゃんも大丈夫ですよ😚!あたしも妊娠中お腹が大きくなってくるにつれて息がしづらくなったりしましたが赤ちゃんは元気でした💖お産の時も最後いきむときも何秒か息止めてましたが赤ちゃんは最後まで元気でしたし、赤ちゃんは自分が思ってるよりずっと強いんだなと思いました😳

• Chihiro

Chihiro

なるほど。。😭
    ありがとうございます💕

• 3月16日