※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初めての出産でフリースタイル出産を考えています。出産スタイルについてのアドバイスをお願いします。

こんばんは。私が通っている産婦人科はフリースタイル出産なんですが、初めてなのでどういう大勢でしたいのか、イメージがつきません。〈分娩台のイメージです💦〉
なので、出産された方や今から出産される方で考えているスタイルを教えて頂けたら^_^
参考にしたいのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

Yuyu*

こんばんわ(o^^o)
私は四つん這い出産でした♡
畳でお布団の上に大きめのビーズクッションを抱えてました^^;

• くま

くま

なるほど〜(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月2日
ぴーな

私もフリースタイルでした٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃
私は横向きで
旦那の手握って出産しました!
四つん這いだと
赤ちゃんをキャッチできるそうなんですが
四つん這いになれませんでした(笑)

• くま

くま

なるほどですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月2日
arishiru

わたしも一人目がフリースタイルの和室での出産だったので、すっごい困りました!初めてでどんな体勢にしたらいいか分からず言われるがままに四つん這いになったり横向きになったりでどの態勢もなかなか出てこなくて大変でしたー(>_<)結局は、仰向けで掴まるとこがないので自分の太ももを必死に掴んで産みましたよ!(^o^)

• くま

くま

なるほどですね。初めてなんで想像がつかなくて😅💦
    ありがとうございます。参考にします!

• 10月3日