※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食中に座りたくなくてぐずりだしたら中断しますか?毎回ではないけど、半分くらい食べたところで中断してしまいました。皆さんはどうしていますか?

離乳食中に椅子に座っていたくなくてわんわんぐずりだしたら中断しますか?😓
いまその状況で半分くらい食べたところで食事どころではなくなり中断してしまいました…
ぐずぐずするのは毎回ではないのですが…😓
みなさんどうされてますか?

コメント

mickey

下の子も1歳なる前らへんから最初は椅子に座ってても途中から泣き出したりして大変でした。私は泣き出したら椅子から下ろし、自分の膝の上に乗せてご飯を食べさせました。うちの子の場合そぉすると泣き止んで全部離乳食を食べてくれました。それが何日か続いたのですが、いつのまにか椅子に座らせても泣かずに完食するようになりました。子供の目の前に手づかみできるような食べ物を置けばそれを食べようと集中して椅子にずっと座れるようになるかもしれないです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!一旦膝の上に座らせると良さそうですね😭
    さっきは落ち着いてからまた座らせて
    とりあえず完食はしたので
    また次にぐずるようなことあれば
    手づかみ食べできるものも用意して食べさせようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 3月13日