※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

肌着や子供服を洗う際、baby用洗剤が良いですか?他にもロンパースやガーゼ、布団カバーなども洗われましたか?何かアドバイスがあれば教えてください。

水通しについて♡*.゚
みなさんどこまでされましたか?
肌着はもちろんかと思いますが
ロンパースやガーゼ
布団カバーなども洗われましたか?
あと、知り合いの子どもちゃんが使っていた
肌着や服などをいただいたのですが
それはbaby用洗剤で洗った方が
いいですよね??

うちはこうしたよ!♪♪等あれば
教えてください~♡

コメント

deleted user

肌に触れるものはすべて水洗いしました(^^)

頂いた物も赤ちゃん用の洗剤で洗いました*

  • チョコミント

    チョコミント

    早いお返事ありがとうございます♥︎∗*゚
    やっぱり全部しておいた方が
    安心ですよね!
    水通しは洗濯機でされましたか??೨̣̥*♪

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は新品だし洗わなくていいべ~~と余裕かましてたのですがなんかあとあと罪悪感が、、、(笑)

    はい!ドラム式の洗濯機で水洗いしました(^^)*

    • 10月2日
  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございました♡
    明日お天気だったら
    水通ししようと思います♡

    • 10月2日
eri&eri

二人目ですが、洗えるものはすべて赤ちゃん用の洗剤&柔軟剤で洗いましたぁ!!!

  • チョコミント

    チョコミント

    小さい服が並ぶのを想像すると
    きゅんとしますね♡
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 10月2日
ナミトラ

肌着などの服類、ガーゼ、タオル、スタイはベビ用洗剤で洗いました!
布団等は買ってそのまま使ってます、、、ズボラなので(´>∀<`)ゝ
私も旦那様もアレルギーあるので大丈夫かなぁて思いましたが、赤ちゃん、何事もなくて安心してます(笑)
ご心配でしたら全て洗う事をお勧めします!

  • チョコミント

    チョコミント

    ベビちゃん洗剤買ってあるんで
    それで洗ってもいいですね♥︎∗*゚
    明日晴れたらしようと思います!
    楽しみです♡*.゚

    • 10月2日
みいこ☆★

始めまして^^
今日全部赤ちゃん用の洗剤で洗いましたよ☆
ベビー布団や毛布は私が入院してる間に妹が布団乾燥機をやってくれます^_^

  • チョコミント

    チョコミント

    今日されたんですね!♡
    週数が一緒なので親近感です(ˊᵕˋ)
    みなさん洗剤つかってるんですね!
    私も使おうかな♥︎∗*゚

    • 10月2日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    本当ですね😊私は予定帝王切開なので、後2週間後に手術なんで今日妹に手伝ってもらいながら焦ってやりました(^^;;笑
    何だが水だけだと、肌触りが固そうな感じがして洗剤使いました(≧∇≦)小さい肌着や服を眺めてたら幸せな気持ちになります🌟

    • 10月2日
  • チョコミント

    チョコミント

    わざわざ写真のせていただいて
    ありがとうございます♡
    お腹のベビちゃんは男の子ですか?♥︎∗*゚
    小さい服が並ぶのって
    本当に可愛いですねぇ♡
    帝王切開、大変だと思いますが
    頑張ってください!!(ˊᵕˋ)

    • 10月2日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    そうなんです(^^男の子です☆
    こんな小さい服でもブカブカなんだろーなーと思うと可愛いすぎです(≧∇≦)
    その前に帝王切開頑張りますσ^_^;めちゃめちゃ怖いです😭

    • 10月2日
  • チョコミント

    チョコミント

    私は女の子なので
    ピンクばっかりになってます('∀`)
    帝王切開、ドキドキですね(´∵`)
    私、盲腸の手術でも痛かったですもん…(笑)
    でも乗り越えた先には幸せが
    待ってますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    ファイトままさん!

    • 10月2日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    女の子なんですね(≧∇≦)女の子可愛いですね^^
    私も次は女の子って思ってたのに結構早い時期から男の子確定してました(^^;;笑
    盲腸痛そうですね😭💦
    私は1人目が緊急帝王切開だったんで何が何だか分からない内に終わったんですが、今度は覚悟がいります(^^;;笑💦

    • 10月2日
cochanmam♡*

赤ちゃんが使う物は全て赤ちゃん用洗剤で洗いましたよ(^ω^)
布団は天気のいい日に天日干ししました!
あと私だったら知り合いに貰った物でも一度洗濯してから着せます!私自身、妹の子供のお下がりの服も洗ってから着せました。

  • チョコミント

    チョコミント

    明日晴れたら一気にしてしまおうかなぁと
    思ってます♡
    でも洗濯槽カビキラー今日したんですけど
    その後新生児の洗っても
    いいんかな…と今更思ったり(´∵`)

    • 10月2日
  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    私も洗濯槽カビキラーしましたよ!でもその後は私達の洗濯で2.3回使ってから子供の服洗いました(^ω^)

    • 10月2日
  • チョコミント

    チョコミント

    本当ですか♡
    そしたら私も今夜の洗濯と
    明日朝に何か大人のやつまわしてから
    水通しします♡
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 10月2日
☆kanaporin☆

ガーゼって最初は糊で
パリッパリじゃないですか⁉
一度洗うとすごい使いやすくなるので
洗いましたねー❗
とにかく肌に触れるものは全部❗
一回洗うと生地柔らかくなるしなーって言う理由もありましたね♪
水通しではなくベビー用で洗剤で
お古も何もかも洗いましたね(^з^)-☆
でも最初だけw
3ヶ月くらいになったら普通に
大人とおなじ洗剤&柔軟剤で
洗ってました(-o-;)

  • チョコミント

    チョコミント

    そうなんですね!☪︎⋆。˚✩
    ありがとうございます!
    確かに、ガーゼはパリパリです…(´∵`)
    ベビー用洗剤で
    一気に洗ってしまおうと思います♡

    • 10月2日