※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳みゅ
妊娠・出産

胎嚢が見えず子宮外妊娠を疑われています。子宮外妊娠経験者の体験談を聞きたいです。

今日て妊娠5週4日で、ホルモン値も順調に上がってきてるので、胎嚢が見えなくてはいけない時期なのですが、今日の検診で見えないので子宮外妊娠を疑われています。
わずか妊婦全体の1%の中に入ってしまいそうで怖いですが、子宮外妊娠したことある方いらっしゃいましたら、体験談を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

パイナップル☆

2年程前に外妊で卵管破裂し手術しました>_<
私の場合ですが、
検査薬の反応が薄い。
生理予定日から4日後くらいから出血あり。
出血は最初は生理の初めくらいでしたが、次第に生理の血よりも黒っぽい物も出ました。
その後腹痛があり病院へ行き緊急手術といった感じです。
7週くらいだったと思います>_<

症状は人それぞれですのでわかりませんが>_<

次の検診で胎嚢見えるといいですね!

• 淳みゅ

淳みゅ

それは、大変な経験をしましたね❗
    痛かったでしょうね😢
    まだ出血はしてませんが、腹痛が有れば直ぐに病院に行くことになってます。
    体外受精から授かった命です。なかなか上手くいきませんね😢
    回答ありがとうございました❗

• 10月2日
ころすけ1217

こんばんは🌕
私は外妊を2回経験し、両卵管を切除しました。

(1回目)
胎嚢確認できず(5w前後辺り)

直後に茶色の出血

切迫流産と診断、入院

6-7wでも胎嚢確認できず流産確定、手術

手術後、腹痛が続きHCG値も上昇していたことから再度診察したところ外妊発覚、左卵管切除手術
(それまでは腹痛はあまりなかった)

(2回目)
検査薬で陽性が出た直後より右脇腹がチクチク痛む(4w前後辺り)

5w前後でも右脇腹がチクチク、出血はなし

5-6wで外妊発覚、右卵管切除手術

2回経験しましたが、それぞれ症状は違かったです。

体外受精でのご懐妊ということなので、外妊の可能性は高くないような気がしますが(外妊のほとんどが卵管着床ですので)、、、

腹痛や出血があった場合は、すぐに病院に連絡してくださいね!!

胎嚢が無事に見えますように。ら

• 淳みゅ

淳みゅ

2回も外妊とのこと、辛い体験ですね😢
    妊婦のたった1%なのに、2回も当たるなんて言葉も見つかりません😭
    今日明日と何事もなく過ぎて、(月)に胎嚢確認できれば、何の問題も無いのですが。
    貴重な体験談ありがとうございました❗

• 10月3日