※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああさ
妊娠・出産

35週で逆子の切迫早産で入院中。新しい先生に症状を話すと、妊婦糖尿病と言われ驚いている。明日の診察で担当の先生に確認する予定。

今35週で逆子の切迫早産で入院中の者です。
今回診に来た初めてみる先生に症状を聞かれ話をしていて
間食とかしてない?と
聞かれたので
少ししています…。と答えたら
妊婦糖尿病だから間食もしないでねと言われました。 
今まで体重の増加は指摘されててごはんも別メニューに変えられたのですが
自分が糖尿病と言うのは初めて聞きました。回診の先生からいきなりいわれることはあるのでしょうか?それとも間違いでしょうか?
モヤモヤしてるので明日の診察で担当の先生に聞いてみますがどう思いますか?
ちなみにいつも血圧は低いです。

コメント

ChiBiMaMa

初めて聞いたんですか\( ˙ ˙ )/!?
それは先生に聞いてみたらいいと思いますよ…!

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます☺
    初めて聞きました❗しかも愛想もなくて感じ悪くてイライラです😵もとは切迫早産と逆子で入院したのに入院してから糖尿病なるなんてあるんですかね。

• 3月13日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

そんなことあるんですかね〜。
    あったとしても先に言って欲しいですよね…😰急に言われても…ってなります…!!愛想悪いのは嫌ですね😤

• 3月13日
ああさ

ほんとにそうです😭😭
話聞いてもらえただけすっきりしました😭ありがとうございます😆♥

はじめてのママリ

糖負荷検査はされましたか?
妊娠糖尿病は糖負荷検査で診断しますよ😊
ちなみに妊娠糖尿病は血圧関係ないです💦

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます!
    午後いきなり診察になって担当の先生に聞いたら糖尿病じゃないよ?間違われたのかな?と言われました😂
    いろいろ調べたらもこたさんの言う通り血圧高いのと妊婦糖尿病は関係ないみたいですね😭
    とりあえず安心しました。

• 3月13日