※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erisa
家族・旦那

もー限界なので吐かせてください!普段私は近くの公園に30分もでません。…

もー限界なので吐かせてください!

普段私は近くの公園に30分もでません。
長男と次男つれて遊ぶくらいで、
授乳あってもしっかり寝れてるし、
わりと規則正しい生活してます。
リズムもそれなりにお互い揃ってきたので。

それに比べ旦那、旦那ですよ。
毎晩ビール500㍉なら2缶、
350㍉なら3缶絶対飲みます。
飲むのはいいんです、別に。
ただ、毎晩夜更かしして、
7日水曜日に風邪ひいたかもーと。
あーそう、熱もないし大丈夫でしょ!
って言ったのに仕事を休み。
午後に一度熱がでたから
一応こどもたちのことやる合間に
看病してたんですけど、
微熱程度で風邪かなー?とか思ってたんです、そのときは。
それが3日続き、2日目あたりから
病院いけって行ったのに
ずーっと明日には治るからと行かず、
じゃあ、もー知らねえと
タバコも平気で吸ってるしとか思ってて
こどもと遊んでたんですけど
私が咳が出始め旦那と同じ症状に
一昨日39度出て病院に行ったら
インフルA。
先生も旦那さんからの感染だねって
旦那にもインフルは3日経ったら薬効かないんだよ!って
強めに言ってた。
帰ってきてあの先生はやな先生だね、
おれ、インフルじゃねーし、
長男からでしょ?あいつが原因でしょ?とか言われて
長男鼻は鼻血と鼻水でぐずぐずしてるけど
熱出てないし、インフルじゃねーし。
頑なに認めない。

夜中にお腹すいたと言えば、
なにもないよーと言われ、放置され。
夜中にはミルクあるのに
おっぱいあげてーと何度も起こしに来るし
解熱剤とタミフルのおかげで
なんとか動けるようになって
次の日の朝、泣いてたから行ったら
旦那爆睡、私マスクつけて
みてるからなんかご飯作ってって言ったら
卵がゆ?とかいいながらイビキかいて寝て
結果、こどもが落ち着いてから自分で作って食べて、
こどもが夜なかなか寝なくて戦って
もーちょいってとこで漫画読んで
ビール飲んでる旦那にイライラして
病人にこども任せて漫画読むなんて
いいねーって言ったら
すぐ変わって限界だった息子寝かして
私のとなりに寝かせた。
↑は?ってなったよね。
で、仕方ないからマスクして
咳出るから離れて寝て空気洗浄して
夜中ずーっといつも通り沿い乳で寝かしましたよ。
朝方ちょっと無理すぎて旦那起こして
寝かしてもらったんだけど
また泣いたら隣におかれてはい、乳あげてって感じ
乳あげたら目覚めて旦那はというと
トイレ行ってまた布団で爆睡
どっちが病人??
インフルじゃねーしって言い張って咳して旦那?
薬飲みながらインフル確定した私?
いや、乳はあげるよ、あげて平気だから。
でもさ、夜中からさんざん邪魔されず寝たよね?
なんでこっちがいつも通り寝れないわけ?

もー邪魔でしかない。
殺意しかない。
昨日の夕飯もなんか買ってくる?って言われて
いや、作ればあるしっていってるのに
俺のは?みたいな。
お前、独り暮らし歴長いんだからなんかみて作れよ!って感じ。
結局出てくるの待って食べて
流しにおきっぱ。ラップすらかけないで出しっぱ。
もーまぢない。

次回からもうなにも言わないし、
看病もしないし、必要最低限のもの買って逃げるわ。

私が悪いの?
私が外で貰ってきたの?
私は解熱剤で熱下がったから
もー大丈夫でしょってレベルなの?
頭痛あって寝たいのにさんざん
子守りさせられて寝てれなくて
訴えても無視なの?
あーもういやだ。だったら仕事行けよ。

コメント

fumuri0130

旦那さん。ありえないですね。
旦那のためにはもう何もしなくていいと思いますよ!私は。
やってくれるのが当たり前と思ってるんですよ!
咳して熱出たんだからあんたからのインフルだろーが!!と、こっちは熱あるんだからおまえが子守しろ!!と、お前の子供でもあるんだからな!!と私なら暴言吐きまくりかも知れません…(笑)

  • erisa

    erisa

    吐きまくりました。
    半ギレで置いといたらやるから!って言われましたよね。
    やるなんて微塵も思ってないから
    やりきりましたけど。
    挙げ句、そんだけしゃべれれば元気だよって言われましたからね((o( ̄ー ̄)o))
    明日から旦那は仕事にいくので
    もー今からでもいけって感じです。

    • 3月13日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    うわー。そんだけしゃべれれば元気だよって、、、
    言い返せるお前も元気だからさっさと仕事行けよって感じですよね(怒`Д´怒)
    置いといたらやるからなんてやらない人がいう言葉だしとも思ってしまいます^^;

    • 3月13日
  • erisa

    erisa

    本当…。今日から仕事いきました。
    一昨日長男が夜中に熱がでたということで帰宅。
    長男もインフルでした。未だに俺じゃないと旦那は認めません。
    旦那から始まり順番に行ったのに。

    • 3月15日
とちゃ

旦那の行動、おんなじでしたー!!
わかりますー!!
なんで具合い悪いって言うのに「寝れば治る」だの「疲れからだよ」だの言ってすぐ病院行かないんだろ?!
ほんと、具合い悪いのに煙草だけは吸うし…
あたし今妊婦だし、息子はインフルンフルB。前の日に一緒にごはん食べるって来たせいで見事息子に移し…しかも年末からだったから、病院激混み。あたし移らないようにすんごい神経つかい…お正月も台無し。旦那は実家に帰っててもらいました。熱下がったから帰りたいとか言うけど絶対拒否しました!
もー今度から具合い悪いって言ったら即病院&実家に帰ってもらいます。
酒、煙草、野菜食べない、ケータイゲーム、テレビ見て夜な夜な夜更かし、コタツで寝るななのに寝る…なんだから、体調管理できてないんだから文句言わせない☆
…私の愚痴で失礼しました(^_^;)
お互いがんばりましょうね♪

  • erisa

    erisa

    本当、そのくせ人にはいこういこうって。
    なんだおめー!ってなります。
    うちは、旦那実家飛行機の距離なので
    私が帰ります。
    幸い息子にはうつってないのが救いです。

    • 3月13日
あこ

殺意芽生えました🌱
もしやる日が決まったら教えてください。協力します(笑)
もうこれからは即病院。
知らん顔でいいとおもいます

  • erisa

    erisa

    ありがとうございます( *´艸`)
    長男は実家に預けてるので
    次回から即効いきます(笑)

    • 3月13日
とちゃ

飛行機の距離じゃぁ…こちらが耐えるしかないんですね┐(´д`)┌息子さんに移らなくて良かったです(*^^*)

書き込みさせていただいた矢先です…きのう具合悪いと( ̄▽ ̄;)熱計りだして、37,5…また疲れだとか言ってるけど、体調管理なってないからだしー(-_-#)仕事行きましたが、病院行かないし前と同じパターンだし、家に帰って来ないでと言いました!あと9日で出産なので、移されたらたまったもんじゃない(`Δ´)

  • erisa

    erisa

    一昨日熱をだし、長男アウトでした。
    夜中でしたが帰宅させ、朝病院にいき
    昨日山場は越えて今元気にタブレットいじってます。
    旦那は未だに俺じゃない、ままだよ!と言ってます。

    うわー
    それは、陣痛来ても帰ってこないでほしいですね。

    • 3月15日
  • とちゃ

    とちゃ

    お疲れ様でした(>_<)💦息子さん可哀想でしたね(´;ω;`)
    旦那さんの発言!!?ママからだよなんて、びっくりです!

    私計画出産で陣痛起こしてになるんですが、立ち会いは旦那しかだめだし…立ち会わなくてもいいんだけど、写真のためにカメラマンとして立ち会ってもらいたくて(笑)

    • 3月15日
  • erisa

    erisa

    写真看護師さん撮ってくれたりしますよ( *´艸`)
    撮る?ってめっちゃ聞かれました(笑)

    元気に遊んでます(笑)
    外に散歩程度しかでないのにかかるか!って感じですよね(笑)

    • 3月15日
  • とちゃ

    とちゃ

    基本撮ってくれるそうですが、小さい病院なので場合によっては撮れないと言われたので(>_<)

    旦那、インフル検査陰性だったそーですが、念のため実家に追いやりました(笑)「ゆっくり疲れとってね❤️」と🎶こちらがゆっくり疲れとれます(笑)

    • 3月15日
  • erisa

    erisa

    マイペースにできますね( *´艸`)
    私も、そんな時間がほし~い(笑)
    でも、私はひとりになったらなったらで
    寂しい!ってなっちゃうんですよ(笑)

    • 3月15日